※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
ココロ・悩み

家庭内別居を経験している方、どのような状況でしょうか?

家庭内別居されている方いらっしゃいますか?
先週喧嘩をし、暴力を振るわれました。警察に行きDV認定されました。警察が家に来て夫に注意しましたが、夫は暴力はわるくない、躾の為に私を叩いたと警察に言い、警察も半ば呆れていましたが、渋々警察の説得に対して分かりましたと言いましたが、内心は反省していないと思います。
それから家庭内別居が始まりました。全く顔を合わせず、子供の顔も見ず、起きたらすぐに会社に行き、夜は私の用意したご飯を食べずにカップラーメン食べたり、昨日は外で食べてきたようです。
私は市役所に相談に行き、市役所の方より離れる準備をしておいた方がいいと言われています。
このままの状態でいいわけがなく、いずれ決断をしなければならないのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
一番の理由はお金です。
今いる所は地元ではなく、両親は離婚しており、母親は再婚したので再婚相手と暮らしています。
一時的な避難ならいいよと母親には言われているのですが、生活の面倒はみられないと言われています。
引っ越し、保育園、アパート、仕事探し…ちゃんと出来るのか本当に不安です。
市役所の方も今までの生活を捨てるのは大変だけど、いつか区切りをつけなければと言われています。
このままお互い無視の家庭内別居を続ける選択肢もあるし、それではダメだという思いもあります。
家庭内別居をされている方はどのような状態でしょうか?

コメント

キイロ

親友が、金銭面がどうとかで母がふんぎりつけずズルズル家庭内別居を続けていたのですが
親友は精神疾患になり薬漬けになりました。
両親の顔色を3歳からみるように生きてきて
、地獄だった、恨んでいると。

更に自分が子供をもち、なぜ子供を最悪の環境下に置き続けたのか更に理解不能で立派な虐待だ。と恨み節がひどいです。
なにより精神的不安定がひどく、リストカットもしていました。

うちは上の子が3歳半ですが、もし夫婦が会話なしとかシカト?みたいなことをしていたとしたら、めちゃくちゃ不安定になるというか
間を取り持とうと半泣きで必死になるだろうとおもいます。3歳は、そういう空気がよめる歳になるので
3歳までには家出るなり絶対にしないといけないとおもいます。
そもそも不仲なのに家庭内で別居の選択は子供が病みますからやめてください。

そしてわたしは旦那と別れ、保育園入れて働いています!子供の人生のためになら月曜日から保育園さがしたり職場さがしたり不安がらずに行動しなきゃいけんとおもいます。

• catrock

catrock

ありがとうございます。やはり子供にはよくない環境ですよね…
    準備をしていきたいと思います。

• 6月23日