※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

結婚式の準備、楽しんでいますか?仕事も大変で、楽しみながらやりたいと思っています。

結婚式の準備
楽しんでやりましたか??
私は仕事も大変だし
あーーと思いながらやってます💦
どうか楽しみながらやりたい。。。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、夫がほぼやってくれて…プランナーの打ち合わせも司会者ともドレスも髪型も…ぜーんぶ夫が率先してしてくれたので
私はお気楽に、好きなものだけ作って
たのしみー♡なんてしていられました(笑)

• ありさ

ありさ

ほんとですか〜。
    まぢ羨ましいです😥

• 3月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ご主人にこだわりもたせるといいですよー♡
    私はまるで催眠術のようにうまーく誘導しました(笑)

• 3月19日
  • ありさ

ありさ

野球に染めたいみたいです💦
    でもじぶんじゃできないし、、
    みたいに思ってるみたいです笑

• 3月19日
kofuku

私も仕事と準備の忙しさに、あーーーー!!!って思いながらやってました。
旦那は全然手伝ってくれなかったし。。。
もう、やめたい!って何度思い、何度喧嘩したことか。
結婚式数日前までバタバタで、やらなきゃよかった。と思ってました。
でも、当日全て報われた気がしましたよ(o^^o)
当日すごく思いでに残る式になって、イライラしながら用意してたはずなのに、やってよかった!って思えました!
旦那なんて、何も準備手伝ってくれなかったのに、
終わったら、あーー、やってよかったな!!って言ってました。
あんた、何もしてないやん!!ってつい言ってしまいました😅

• ありさ

ありさ

やっぱり急ぐのも
    あーやらなきゃって思うのも
    奥さん側ですよね😣💦
    どっから手をつけていいのかも
    わからんで。

• 3月19日
ちび

招待状のリストとか、座席リスト作ったりがめんどくさかったです笑😊💦
仕事があると大変ですし疲れますよね😭

疲れてる時でも、ドレス選びの時は
時間忘れるくらいめちゃくちゃ楽しかったです♡😊✨
旦那はヘトヘトでしたが笑

• ありさ

ありさ

リストやですよね💦
    ギリギリドタキャンされたら
    いやだなーと思ったり
    いろいろかんがえてます

• 3月19日
草組

私は二回目だったのもあり
結婚式はやる気が最初から無かったんですが旦那さんの仕事柄仕方なく…やることに。

最初のうちは調べたりいろいろして行ってたんですけど段々めんどくさくなってきて
後半は式場に丸投げもいいとこでかなりやる気なかったです。笑

お仕事されながらの打ち合わせや準備ってホント大変ですよね(´;ω;`)
うちの旦那さんはだいぶ動いてくれてたんですが
「こんなに大変なら結婚式するなんて言わなきゃ良かった(´;ω;`)」とまで言いながらも手伝ってはくれてました。苦笑

「入場曲何にしよぉ♪生い立ちビデオ作ってー.お名前カードにメッセージ書かなきゃ♡あ!ウエルカムボードやリングピローも作らなきゃ(≧∇≦*)」
ってゆーあの時のような乙女なテンションに全くなれなくて…笑

入場曲も入場、中座、再入場、お見送り退場の4回分頭から適当に流してもらうってことで無編集のCD1枚やいたくらいで
ボードもピローも何も作りませんでした。苦笑

でもみんなの顔の見える、話してることまで聞こえるようなアットホームな式、披露宴になり、あれはあれで良かったなって持って帰ってきた装花を眺めながら思い出に浸ってました(∩´∀`∩)

旦那さんの会社の方の有志の方が二次会をセッティングしてくださって
レクレーションもないただの飲み会でしたがそっちも楽しかったです♪

もんちゃん&ちびマウスの母☆

準備期間が半年以上あったので、焦らずやりたいようにできました❗
グダグダになるかと思ってたんですが、決めることは即決って感じで決めることが出来て、時間かけたいことに時間使えたな~と思います。

私達は、交際期間が長めでの結婚だったので、デートで打ち合わせにしたり式の相談したりしてました☺
プランナーさんから、宿題形式でこれとこれを次の打ち合わせまでにお願いしますって進め方だったのでやりやすかったです!

はじめてのママリ🔰

楽しかったです!
親が病気だったのでドタバタ準備して式のみでしたが(>_<)
披露宴は友人夫婦と一緒に計画を立て準備をしたので、皆さんのような結婚式ではありませんが;^_^A

○pangram○

辛かったです!
でも、乗り越えたからこそ普段の生活がとても穏やかで素晴らしいものなんだな…って思えました!!
やって良かったと思います♪
私が強くなれました。。

生い立ち動画、席次表など、私が作りました!主人は動画加工ソフトを選んだけど、やるやる詐欺でした!!もうっ(♯`∧´)
仕方ないので私が試しに加工し作り、こんな風に作るんだよ!!と指導しましたけど、無理だったので、最後まで作って、締め切りまで貴方が作れなかったらこれで流すけどいいのね?と保険をかけときました。
案の定保険の動画で式は乗り越えました。
席次表もその流れですσ(^_^;)

私もフルタイムで働いていたので、過酷でした(>_<)

ころ

大勢の方をお招きしますし、多忙な中時間を作って来てくださるし、みなさんきちんとご祝儀を包んで来てくださる方ばかりだし、本当に大きなお金が動くので、ドキドキドキドキしてました(^^;;でも、時間がかなりあったので義両親と仲良くなれるきっかけにもなりましたし、ドレス選びでは自分のセンスも変わった気がしますし笑。浮かれる楽しさとは違いますが、なんだかんだ充実していました♡