※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
子育て・グッズ

肌が弱い子向けのオススメのオムツと自宅ケア方法を教えてください。治りかけていたオムツかぶれが再発しています。

8ヶ月の次男が元々肌が弱くオムツはパンパースを使っていて最近、下痢気味でウンチの回数が多くこの時期だからか長男の幼稚園送り迎えで毎回抱っこ紐なので通気性が悪くなりオムツかぶれがとてもひどいです。
肌が弱い子向けのオススメのオムツ教えてください!
あとみなさんの自宅ケア方法でこれやったらすぐ良くなったよ!などあれば教えてください!
一度治りかけていましたがまた悪化してしまいました😢
可哀想なので早く治してあげたいです。

コメント

アルパカ

保健師さんから聞いたやり方ですが、肌が弱い子はやはりオムツは高いですがパンパースの肌いちばんが良いらしいです!
あとお尻拭きは使わず、おしりふきコットンというものがあるのでそれで拭きたり、その都度お風呂で洗ったりする。仕上げは保湿ティッシュで水気をしっかり取ってあげることが大事だそうです。
あとやはり皮膚科で薬を貰って、オムツを替えるたびに塗ってあげることですかね!うちはこのやり方ですっかり良くなりました✨

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    パンパースの肌いちばんですね!
    3ヶ月頃までそれでした!
    また買ってみます😭

おしりふきコットンっていうものがあるですね!
    薬局にもありますかね?
    探してみます😊
    お薬はあるのでオムツとおしり拭きなど改善してみます😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月22日
  • アルパカ

アルパカ

おしりふきコットンはわたしはAmazonで買ってます!ウンチをしたら三〜四枚ほど水で濡らして拭いています😊
    画像載せました✨
    早く良くなるといいですね😭

• 6月22日
  • さ🧸

さ🧸

画像までありがとうございます!
    薬局みてみてなかったらAmazonで頼みます!
    ありがとうございます😭
    毎回オムツ替えで大泣きしてるので早く治してあげたいです😭😭

• 6月22日
はじめてのママリ

うちも下痢気味でおしりが赤くなってきました。病院で塗り薬もらいましたが、家でオムツかえるときはお湯で流してティッシュでふいて乾くの待ってからオムツしてます。
毎回シャワーだと大変なので、ペットシート敷いて、100均にあるケチャップとかいれる容器にお湯いれてピューっとかけてます。