※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男のお子さんが大人しくて食欲がないことで不安を感じています。長男との違いに戸惑っているようです。

新生児。長男の時と違いすぎて戸惑っています。個性でしょうか。

次男がとても大人しくてほとんど泣かず、ずーっと寝てるかぼやーっとしています。

母乳ミルクもあまり飲まないので体重チェックで毎週病院に通います。2時間毎に搾母とミルクをねじ込んでいます。。

長男は結構起きていて、起きている間はグズグズ、泣き声も大きくて助産師さんに笑われるほどでした。夜もよく泣くので、里帰り中実母に耳栓され逃げられました…
動き回るようになり、大変になってきましたが、今までで一番大変だったのは新生児期~1ヶ月くらいだったと思います。

それに比べて次男が大人しすぎて、ある程度は個性だとわかっていても、泣かないし寝てるし食欲はないし。具合が悪いのではないか、まずあまりにミルクを飲まなくてなにか問題があるのではないかと思ってしまいます。

大人しい新生児だったお母さん、こんな感じでしたでしょうか。今は元気ですか?不安です。

コメント

aaa

うちは1人しか居なくて比べる対象が居ないですけど、一般的にはすごい楽な子だったと思います😂

新生児期
日中はずっと寝てて3時間おきに起こして無理やり飲ませる。夕方から寝るまでは少しグズるけど一回寝ると4時間は寝てくれてました。
1ヶ月からは
夜は8時間は起きない子で朝までまとめて寝てくれました。

ちゃんと元気いっぱいな子に育ってますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

サマンサ

うちは上の子がすごく大人しくて、まさにみりさんの次男くんのようでしたよ😊
今もやんちゃよりはおとなしめな性格です。

mini

うちは上の子はずっと泣いて抱っこの頻回授乳、下の子は泣かずにずっと寝ていて上の子の半分以下の授乳回数でした😅起きる時間が増えても2時間寝っ転がったまま大人しく過ごしていたり。でも4ヶ月くらいから「あの大人しかった子はどこへ?」っていう感じの自己主張が始まりましたよ😭

ゆめまま

うちは長男はとにかく夜泣きも1歳ごろまですごかったのですが、次男は1ヶ月すぎてからは、夜中全く起きず。。
おとなしい赤ちゃんでした。
ですが、今めっちゃ食べますし、元気ですよ☆

我が家も似てます!まだ生後20日なので今後のことはわからないのですが、すごく共感してしまって😂
長男は声も大きく起きてる時は号泣で、がっつり飲んだらがっつり寝るタイプ、次男は声も小さいしお利口に起きていられてちょい飲み、ちょい眠りタイプです😅

仕方ないので欲しがる時にちょっとおっぱい吸ってちょっと寝て、まだ飲みそうって時にミルクを足してって感じで今日まで来ました。先日新生児訪問で体重は順調に増えているので問題ないと言われて安堵したところです。入院中もおしっこやうんちがしっかり出てれば大丈夫と良く言われてましたが、いかがですか?💦

ママリ

すみませんのちほどひとりひとりご返信させてください!
みなさまの回答励まされました!ありがとうございます😣
上の子が帰ってきてバタバタになってしまい、またゆっくり打てるときに返信します。
次男はなぜか今は起きて小さい声ながらグズグズしています😅