※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

上の子が通っていない保育園で赤ちゃんの睡眠が不安定。自分の睡眠時間の確保方法について相談です。

上の子が保育園や幼稚園に通ってなくて、下の子が産まれたばかりで睡眠が安定しない赤ちゃんをお持ちの方、自分の睡眠時間はどのように取っていますか?

1人目の時は子どもの寝起きに合わせて自分も休むって感じでしたが、上の子がいるとそうもいかないですよね。
うちの子だけかもしれませんが、1人目は生後半年くらいまで夜寝かしつけして寝ないまま朝を迎えるみたいな事がザラにあったので、今からとても不安です。

コメント

YUKI

1歳10ヶ月差で3月に産みました!
上の子が21時に寝たら
下の子も21時2時5時8時って感じておっぱいあげて
上の子が8時に起きてしまう感じでした!
いまは授乳間隔あいたので
夜中1回しかあげてません(*^^*)

  • まるる

    まるる

    下のお子さんは、授乳したらすぐ寝る感じですか?
    上の子が小さい時は授乳してから抱っこで寝かしつけるけど中々寝なくて次の授乳時間へ…みたいな感じだったので、いつ眠るのかなーと😖
    もう夜中1回だけなんてお利口ですね!!

    • 6月22日
YUKI

夜は授乳したらわりとすぐ寝ますよ!
上の子のとき少し泣いただけで抱っこしたりしちゃってていじりすぎて
なかなか寝なかったのかな?って思います(*^^*)小さいときは寝てる時間多いのでわりと放置しちゃってます

  • まるる

    まるる

    そうなんですね!
    うちも生後半年位からそんな感じですぐ寝てくれるようになったので、それだとお母さんも寝不足ですが徹夜とかそういうレベルにはならないですね!💦
    下の子は放置されるからよく寝るとか聞きますよね!うちもある程度放っておこうと思います…

    • 6月22日
  • YUKI

    YUKI

    里帰り後家に戻ってきたら上の子が赤ちゃんがえりしちゃって
    夜中の授乳毎回おきて、かなり情緒不安定でかわいそうになっちゃいました(´;ω;`)不安もありますが出産がんばってください♥

    • 6月22日