※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんが昨日からうんちが出ていません。もう少し様子を見ても良いでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんですが、昨日からうんちが出ていません…
今まで毎日出ていたのですがもう少し様子を見ても良いのでしょうか?

コメント

かおるこ☆

私の子もなかなか便が出なくて、2〜3日に1回とかしょっちゅうです(ت)
私も心配して病院に電話しましたが、大丈夫だと言われました。
便が出るように、足を動かしてあげたり、お腹を「の」の字にマッサージしてあげると良いと思います♪

ひなちょこ

うちの娘も、それくらいの時期に急にうんちが出なくなりました。

赤ちゃんのご機嫌はどうですか?苦しそうでなければ、3日くらいは様子見でもいいと思います。
おむつ替えの時にお腹をのの字を書くようにマッサージしてあげるといいかもです。
両足を交互に曲げ伸ばしして、お腹を押すようにマッサージするのも効果があるみたいです。

急にうんち出なくなると不安ですよね。すっきり出てくれますように!

emiina

うちも2.3日出ないことよくあります(^^)!
あまり気にしなくても大丈夫だと思います。でも何日も出ない事が続くとグズグズ言い始めたりがあるので、うちは、お腹のマッサージを2日に1回とかで行ってます!お風呂で温めながらマッサージおかも良いと思いますよ!
私も最初はかなり心配でしたが、今は赤ちゃんのペースに合わせて焦らないようにしてます(^^)

ピヨピヨ

便が出ないと心配になりますよね>_<
マッサージしてみたいと思います!ありがとうございます。

ピヨピヨ

機嫌はとても良いです!
3日も様子見で大丈夫なんですね!
まだ出ないようならマッサージ頑張ってみます。

ピヨピヨ

皆さん2.3日出ないことがあるようで安心しました!
焦らずもう少し様子を見てみようと思います!