※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供が発達グレーゾーンで療育中で大変な状況。育児と仕事で疲れた旦那もいる。現在は二人目の余裕がない状況で、いつか気持ちが変わるか不安。二人目を自然に任せる気持ちもある。

みなさんいつ頃から、二人目欲しいなーと思いますか?

うちはもうすぐ1歳10ヶ月の子がいますが、発達グレーゾーンで未だ意思疎通は出来ません💦療育に通ってます。
発語はママのみで、こちらの言葉も理解はほぼ出来ていません😣
多動ぎみで起きているうちはひたすら動き回って、私が疲れたなと思いソファとかで横になろうとすると頭と肩を持ち上げるようにしてギャン泣きです😱

多動ぎみなのでひたすら動くんですが、家の中でも私の手を引っ張って行きたい所に行きます!手を離すと怒り狂って泣くので私も一緒になって動いてます😣

毎日がそんな感じなので妊娠してもゆっくり出来る時間は少しもないだろうし、イライラとかもするだろうしでなかなか欲しいと思えません。

旦那はすごく育児に協力的なんですが、仕事と育児で疲れがたまりこの前帯状疱疹からの顔面麻痺になって入院したりしたので無理はさせられません。

子供は2人欲しいと思っていましたが、今は欲しいと思える余裕がありません💦果たしてこんな状態で、いつかは気持ちが変わるものなのかな〜?と思って😅

それか二人目作ろう!って感じじゃなくて、自然に任せて妊娠したら頑張ろう!ぐらいな感じでもいいのかな?とも思います。
すみません文章ぐちゃぐちゃです💦笑

私と同じように、二人目なんて全く考えられない!😱と思ってた方いらっしゃいませんか?いつ頃から二人目欲しいって気持ちが変わりましたか?😭

コメント

ママリ

上の子が小学生になるまでは、
絶対1人っ子がいい!って
思ってました😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    私も2人が良いと思ってましたが、最近はキツそうだなと思って💦

• 6月23日
pipi

うちの息子も発達障害で療育通ってます。
うちは赤ちゃんの頃から、手のかからない、育てやすい子でした。

発達障害が分かる1歳になってから妊活始めました!
発達障害が分かったのはここ最近です。

2学年差で欲しかったので、発達障害とか関わらず、作ってました。

手が離れるのは4学年差くらいかなと思いますが、
多動だと手は離れないかもしれないですが、幼稚園とか行き始めたら案外大丈夫な気がします😊

• ゆう

ゆう

療育通ってらっしゃるんですね!
    うちはひたすらギャン泣きで手のかかる方だったので、若干トラウマになってます💦幼稚園行きだしたらいろいろと変わるかもしれないですね!

• 6月23日
☆プリキュア

2歳になってから思い始めました😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね!

• 6月23日
のんたん2号

娘と同じです😣
私が横になるとギャン泣き、家の中で手を引っ張って動き回ります😅
毎日ヘトヘトで娘が小学生になる頃に2人目を考えてみようかなと…
かなりの高齢出産になりますが😵

• ゆう

ゆう

一緒ですね😣めちゃめちゃ大変ですよね💦
    私も幼稚園入る頃に、考えてみようかなと思います😣

• 6月23日