※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
ココロ・悩み

昔の友人との連絡が少なく寂しい。嫌われているのか不安。

こちらで質問するようなことではないですが…
私は40才になるのですが、昔からの友達でたまに会う友人がいないです。昔からの友達で今は遠方に住んでいますが、こちらに来る時はたまに連絡してくれますが、基本的には連絡はなく、SNS で帰ってきていたことを知ります。お互いにまだ子供が小さいので思うように動けないのですが、なんだか寂しいです。年賀状は何人かやりとりしていますが、会おうという話にはなりません。私は嫌われているのでしょうか。

コメント

あーか

自分からは誘ったり連絡したりはするんですか??

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

誘ったりはしないですが、たまーにLINE送ったりしています。

• 6月22日
  • あーか

あーか

それだとお互い様なのかなと思います。
    自分が誘わないから、相手も誘わないというか…
    まずは自分から誘ったりして、会う気はあるんだよとか、フットワーク軽いよーってところを見せないとなかなか誘う側としても誘いづらいところがあると思います(´xωx`)
    嫌われてるとかじゃなく、子供いるから誘えない、遊べない人って思われてるのかもですね(´・ω・`;)

• 6月22日
  • はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

なるほど。確かに、私は待っていることが多いかもしれません。自分から誘わないとダメですけね。

• 6月22日