※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

旦那さんが子育てに協力的だけど、自分の時間を大事にしているとイライラしてしまいます。

旦那にイライラしてしまいます💧子育てにはとても協力的なのですが、好きに昼寝をしたり、テレビ自由に見てたり、トイレにこもって長時間スマホいじってたりされると「あー自分主体で動けていいよね💢」って思ってしまいます😥いちいちイライラしたくないのに😥

コメント

カラカラ

全てうちの旦那にも当てはまります😭
子育ては協力的です!!でも休みの日はすぐソファで寝ます😵こっちは子供達の相手してるのに寝るくらいなら私の目に入らない所にいって!!てなります💦うちの場合トイレは漫画を持っていきます❗長々とトイレに入るのでいつも息子がパパー!はやく!!漏れる!!ってドアをバンバン叩いてます!(笑)

• mana-c

mana-c

うわー漫画まで持ち込み‼️笑
    休みの日くらいゆっくりさせてあげたい気持ちもすこーーーしだけあるけど、こっちは休みなしで子供相手にしてるんだから😭私も自由に動きたい‼️わかってほしいですよね😭

• 6月22日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

わかるー!!わーかーるー!!

うちも協力的ですが
ちょくちょく自分を優先が入ってきて結局父親はそんなもんかと思います!

冬の時寒いのに部屋の中が暑いからとドア開けっ放しにしたり

肌寒くなった時期は
暑いからって扇風機子供に直にあたるのにつけたり

予防接種等子供の用事がある日なのにマイペースに遅刻しそうなぐらいの速度で準備したり

休みでも育児するのが当たり前なのに昼過ぎまで寝たり

言い出したらきりがなーい!!

• mana-c

mana-c

共感嬉しいですーー😭
    所詮、父親はそうなんですよね。
    期待しちゃいけないって思わないとイライラしちゃってやってられないですーー💦
    子供に対して、
    母親の私と同じ考えであってほしい
    同じ行動をしてほしい‼️

• 6月22日
さあママ

わかります☺🔅
うちの旦那もやってくれる方だと思うので、あまり強く言えないですけど、2人目産まれてからは、余裕がないし「うちだって布団で夜寝たいし、昼寝なんてできないし昼寝好きな時にしたいんだよ、仕事してるからそれが偉い訳じゃないでしょ?」って言いました😅

旦那には、何ってわけじゃないけど、イライラするし泣きたくなるし、助けて欲しいわけじゃないけど時期だから、そうなんだ位に思ってって欲しいってラインしました⭐

• mana-c

mana-c

2人のお子さんいたら更に時間削られちゃいますよね💦
    1番近くにいる旦那さんに理解してほしいのにイライラも泣きたくなるのも、全部自分で溜め込んじゃいますよね…😥
    同じ事思ってるママさんがこれだけいるってわかっただけでも救われました😭💓自分だけじゃない!

• 6月22日

同じです😅
泣いていたらとんで行ってあやしてくれたり、お風呂入れたりしてくれる旦那ですが、休日眠い時には2階でお昼寝。疲れた時は、泣いてるよーってお知らせしてくれます💧
こっちはずっと疲れてるよって思いながら…抱っこしますが…イラッとしますよね😅こどもとイチャイチャして癒されて忘れることにしてます😏

• mana-c

mana-c

とっても共感😭笑
    別の部屋で昼寝なんてよーく出来るよね?と神経疑ってしまいます💧笑
    その間、ママが当たり前に子守りしてくれてるって安心があるのかな?
    いやそれ以前にそんなことも考えてないで、ただ自分が眠いから寝てるだけなのかな?💦
    母親なら絶対そんなことしないし、できないですよね‼️

• 6月22日

めっちゃわかります😢
昨日はお風呂からあがったら娘の泣き声が聞こえて、あやしても泣き止まないのかな〜と思ってたら、しばらくしてトイレから旦那がスマホ持って出てきた時はギョッとしました😢え!見ててねって言ったのにトイレにいたの?と😵
わたしはトイレの時もドアを少し開けて泣き声が聞こえたらすぐ駆けつけるのに…😵

• mana-c

mana-c

えっ!?すみません!人様の旦那様ですが、自分の旦那だったら驚き通り越して私なら幻滅します‼️✋💦
    まだ2ヶ月なら動けないけれど、動けるようになって何かあったらどうするのでしょうか😱

• 6月22日

退会ユーザー

本当にムカつきましたが、呆れて何も言いませんでした😢この先寝返りしたりズリバイしたりするようになったら、ますます目が離せなくなるのに…心配です😢

• 6月22日
ままり

まさに2時間前の私ですー☺️
昨日飲み会だったのでもうちょっと寝てくるねって言われて
私も夜泣きで細切れのトータル3〜4時間しか寝れてなかったのでキレました☺️

• mana-c

mana-c

キレました☺️
    ↑つい笑っちゃいました🤣
    産まれてから一度も長く寝たことなんてない!ゆっくり寝てみたいですよね💦

• 6月22日
もも

自分もなるべく自由にするとイライラしなくなりますよ!私も最初はイライラしてましたが、自由にテレビ見たりスマホいじったり、好きなことをできる範囲で我慢しないようにしたらイライラしなくなりました😆四六時中子どもの世話したり構ってあげたりしなくてもいいんですよ。たぶん「自分だけ頑張ってる感」がイライラにつながるんだと思います。これからずっと子育ては続くんだから、イライラするくらいなら頑張らない、疲れたら休む、を心がけてやってます🎵

• mana-c

mana-c

まさにそれです😢そうなんです😢
    子供が起きてるのにスマホ見たりテレビに集中ができないんです💦ものすごい罪悪感といいますか…。
    気持ちに余裕がなくて、それを普通にできる旦那を見るとイライラしてしまうんです💧羨ましい気持ちもあるんでしょうね😥

• 6月22日
まむ

まさに今それでイライラ😤イライラしたくない気持ちすごい分かります😭
子育てには協力的だから強く言えないけど、休みの日は昼まで寝てるし、起きるとTV見て携帯いじってご飯食べて自由にしてますよ…私が洗濯物干してる途中でLINEの返信をしようとしたら「干してから返信しなよ。だから効率悪いんだよ」と文句言ってきました😨そして昼寝。
仕事してるから寝かせてくれ、休みをくれって言うんですけど、母親には休みはないんですよね😭😭