※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠24週の経産婦がBMIを気にし、夫がお菓子を買ってきて誘惑されている。努力しているが病院の対応に不満を感じている。頑張りを認めてほしいと訴えている。

妊娠24週経産婦です。

息子を産んだ時に14キロ太り、その後きちんと痩せる事が出来ないままでいました。

その後めでたく第二子を身篭ったのですが、恥ずかしながらBMIが25もあったので、体重の増減を5キロまでにするよう病院から言われています😓

最初の助産師さんとの面談時に主人も同席していて、私の前でお菓子など食べない協力が必要ですよ😊って言われたにもかかわらず、気がつくとお菓子を購入してきます😔

一応私の前では食べないようにしてはくれていますが、常に私の目に入るキッチンにお菓子をしまっているので、物凄い誘惑です😂

現在3キロ増していて、あと2キロしか猶予はありません。

朝と昼をしっかり食べて、夜をスムージーだけにしたり、野菜を沢山食べてカサ増し&便通対策したり、息子と公園に行きなるべく身体を動かすようしていたり、私なりに努力しているつもりです😩

お願いだから、買ってこないでよ。目の前で食べなかったとしてもゴミを置きっぱなしにしてたら意味ないし!!
元々好きだから、食べたくて仕方ないんだよ😭って本当に泣きそうになりながら訴えたら、あとせいぜい2、3ヶ月の辛抱なんだから、頑張って👍って軽く言われました😭

なんとも言えない気持ちです😣

せっかく頑張ってるのに、当たり前に思ってるのかなぁ。。

私は褒められるとやる気出るタイプなんですけど、病院の人も増えれば注意されるけど、増やさない事に関してはスルーだし、心折れそうです😭

私頑張ってますよね!? 笑

甘えた事言ってるって、わかってます。
でも、頑張りを認めて欲しいです😭

コメント

おすしママ

24週でプラス3キロに抑えてるって…すごいです!!😳✨🙏
どうしたら3キロで抑えれるんですか!?知りたいです!😳💕

私も息子を妊娠して17キロ太って、あと4キロが戻らず2人目ちゃんが来てくれました😭✨
嬉しいけど…もう次はあんなに太りたくないです😭

なんだろう…旦那さんはやっぱり、俺じゃなくて自分の問題じゃん?っていう感じなのかな?😭
見えないところで食べてくれたら良いのにですね…😭
ちょっとのことなんですけど、協力してくれたら良いのになぁ。
私は息子の時お腹空いた時はスルメをずっと噛んでました…笑
結果的にはめっちゃ増えたんですが、スルメで頑張るのは良かったかなと思います…😂

ももさんはよく頑張ってますよ!!😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍✨

• もも

もも

お褒めの言葉ありがとうございます😭
    凄く沁みてきます😭

前回臨月の時に苦労したんです💦
    なので、今回は妊娠初期からずっと上記に書いたような食事しかしてなくて、妊婦検診の日は唯一ご褒美の日って決めてて好きなもの食べて発散してます🤣

残り4キロまで戻したなら大したものだと思います!
    私は、結局8キロ戻らないところからスタートしました💦

• 6月22日
めい

ももさん十分頑張ってますよ😭❣️
私の旦那も、甘い物、アイスなどの冷たい物、カフェイン、生魚、寿司、刺激物、ジャンクフードとありとあらゆる妊婦に良くない物を食べるなと言ってきます。もちろん旦那が正しいのは分かってます。

でも自分は目の前でお菓子やコンビニ弁当むしゃむしゃ。。腹立ちますよね(笑)
我慢の限界である時キレて、
「父親の立場で正論振りかざすのはさぞ気持ち良いよね?でも父親なら、一緒に同じ物我慢してよ。産む痛さ共有出来ないんだからそれぐらいして。それが出来ないなら口出ししないで。」
って爆発しました。
そしたら、ごめんって謝ってきました😊
こんなに頑張ってるなら、せめて旦那さんには褒めてもらったり寄り添ってもらわなきゃやってけませんよね❣️

• もも

もも

ありがとうございます😭

めいさんの旦那様言ってることは、ごもっともですが、それを我慢する事がどれだけ辛いかわかってないんですね!!!

口出されるだけ出されて、非協力的だと辛いですよね💦💦

• 6月22日
あん

同じく24週で5キロ増えてるので
ももさんとても頑張られていますよ~💓

• もも

もも

ありがとうございます😭
    あんさんも5キロで抑えられてるなんて素晴らしいと思います!

私は前回24週の時には既に8キロオーバーしてました💦💦

• 6月22日
みゆ

私なんて25週で10キロも増えてて次回体重指導です〜😭😭😭
3キロで抑えられてるなんて凄すぎます😭👏
どうやって抑えてるのか教えてほしいくらいです😭😭
私も朝昼は普通より少なめにして、夜はおかずのみでサラダ、豆腐、春雨メインにしてるんですが増える一方です😞

しかも旦那が協力してくれないのも一緒で、次体重指導だって言ってるのに毎日一緒に食べようと甘いもの買って帰ってきます😭😭
なんで誘惑するんだーーーー😡と本当イライラしちゃいます。。
甘いもの食べたくてもこんにゃくゼリーで我慢してるのに😭

本当この努力誰かに認めてもらいたいですよね😭
そして褒めて欲しい😭😭👏👏

• もも

もも

ありがとうございます😭

わかります💦💦
    本当になんでこんなに増えるの!?ってくらい増えやすくなってますよね😭
    みゆさん充分努力されてるのに、辛いですね😭💦
    旦那様の甘いものは、なんでもない時は嬉しいお土産だけど、今は心底いらないんだよ!!って怒鳴ってしまいそうな気持ちになりますね😩

週数も近いし、お互い頑張りましょう💦

• 6月22日