※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

保育園入園で上着3枚必要。ボタンやファスナーNG。ジャンパーもダメ。夏服しか置いてないので長袖買うの躊躇。どうしますか?

4月から保育園入園なんですが、持ち物に着替えがいります。
薄手の上着3枚いります。
ボタン、ファスナー、フードは不可と言われました。
ジャンパーはボタンやファスナーありますよね?
それもダメってことですかね?
上着があんまり無いので買いに行こうと思ってたんですが夏服しか置いてません。
今更長袖買ってもなぁって思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

こっこ☆

不可多くないですか?
なかなか難しいですねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )
うちも、4月から保育園ですが、
一応、薄手のカーディガンみたいなの買いましたよ。
まだ、4月といっても肌寒いだろうなーって思ったので。

AMINA☆

入園おめでとうございます😌
保育士をしている者です。

勤務先の保育園もフードは不可になっていますが、ジャンパー類はそこまで指定していません。探すのが中々難しいですしね💦
買ってしまって後からダメだと買い直しになったら面倒ですし、1度保育園に聞いてみられてもいいかもしれません。

長袖はしばらく必要です💦前の方も言っていらっしゃるように、ワンサイズ上を買って袖を曲げたらちょうどいいかもしれませんね♬
春物でロンTなどは売ってなかったですか?裏起毛の物はもう要らないですね😅

シェリーメイ

ズボンも半ズボンなんです。
室内は室温調整するらしいんですけど外は寒く無いのかなぁって思っちゃうんです。

AMINA☆

半ズボンなんですかっ?!
いくらなんでも6月くらいまでは肌寒い日もありますよね💦
今通われている方々はどんな対応をしているんでしょうね??
問題は上着だけじゃなく、ボトムスもでしたか‥
お子さんは何歳児からの入園ですか?年少さんからだと、体操服が指定だったりしてズボンは半ズボンで、その下にレギンスなどを重ね履きしていますよ。

しきくんママ

上着って長袖Tシャツやトレーナーの意味ですよね?
ジャンパーってかかれてるので何か気になりました…
この秋・冬に使っていた服はだめなんですか?(´・_・`)