※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

妊活1年半で妊娠検査薬が陽性ラインなし。抗精子抗体検査をしていない不安。精子に問題なし。抗精子抗体があれば妊娠可能性低い。治療中だが難しい。

ふと思ったので、質問します!
妊活しはじめて1年半、今まで妊娠検査薬は真っ白。全く陽性ラインを見たことがありません!
妊活前から産婦人科にはかかっていて
結婚を機に転院して
今タイミング療法していますが、抗精子抗体の検査って皆さんされましたか?
転院してから抗精子抗体の検査をしたことがなくて不安に思いました。
今の病院では、フーナーテストで精子に問題がないと言われました。
しかし、抗精子抗体が陽性だったらいくらタイミングが良くても妊娠する可能性は低いですよね?
毎周期卵胞チェック行って、タイミングとって黄体ホルモン補充してと治療しているんですが
なかなか出来ません(ーー;)

コメント

ひぃ✳︎

私は精子抗体検査しましたよぉ⤴︎₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私の場合は人工授精にステップアップしてから検査しました。
病院の不妊検査の順番にもよると思いますが、早い段階で検査して知りたかったら自分から精子抗体の検査はいつ頃やりますか?って聞いてみたらいかがですか?★

ピチ子

フーナーテストが問題ないのなら精子抗体はないということではないでしょうか??
私はフーナーテストが悪かったので原因を探すために精子抗体の検査をしました。フーナーテストが良かった人はうちのクリニックでは精子抗体の検査はしてないと思います。精子抗体があったらフーナーテストの時点で精子は死んでいるのではないでしょうか。
次回の受診で『フーナーテストの精子に問題がないということは精子抗体は問題ないと思っていいですか?』みたいに聞いてみたらどうでしょう。

いぬがお

卵管造影はされましたか?フーナーがよければ、別の原因だと思いますね。

にゃん

回答ありがとうございます!
色々検査してもらったのですが、抗精子抗体の検査はしてないと思いますヽ(´o`;
病院で1度もその説明受けたことないです!
来週受診なので聞いてみます\(^o^)/

にゃん

回答ありがとうございます!
そうなんですか?!
抗精子抗体の話すら聞いたことなかったので、ビックリしてしまいました(ーー;)
ちょっと聞いてみますー!
何もなかったらいいんですが…

にゃん

通水検査して問題がなかったので、卵管造影検査はしていないです!
主治医からは問題点はないから頑張ってタイミングとって
って言われていて、安心していました!