※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

最近昼寝が嫌がるようになりました。朝寝をやめても大丈夫でしょうか?昼寝がすんなりできるか悩んでいます。

こんにちは!
最近昼寝を嫌がります😅
朝寝、昼寝の2回しているのですが、前はすんなり寝る部屋に移動して頭なでなでとトントンだったり、セルフねんねで寝ていました。しかしここ数日寝る部屋に移動しても眠たそうにしているけど寝ない、グズるけどまた遊び出す、で寝かせようとするとものすごく怒ります😅
そろそろ朝寝なしでも大丈夫なんでしょうか?
朝寝なしにしたら昼寝はすんなり寝てくれるのかなぁと悩んでおります。

コメント

mini

うちも1歳くらいからお昼寝の1回になりましたよ🙂お昼寝がお昼ご飯の時間とかぶったりしていました😅数ヶ月すると1時とかまでもつんですけど、最初は11時から2時間寝て1時にお昼ご飯とかでした😊

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!
    お昼寝から1時に起きていた頃は夜は何時頃寝ていましたか?😄

• 6月22日
  • mini

mini

起きる時間が早いから夜も早く眠くなるみたいで早いと7時、だいたい7時半~8時くらいには寝ていました🙂

• 6月22日
  • うー

うー

ありがとうございます😊💓
    大変参考になりました💓

• 6月22日