※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

椅子がないため、斜めに寝かせながら離乳食を食べさせているが、子供が動いて食べさせにくい。バンボも不安定。腰がすわるまでの食事方法を教えてほしい。バウンサー以外で。

椅子を持っていないので、クッションを重ねて、斜めに寝かせながら、離乳食を食べさせているのですが、よく動くので、うまく食べさせられません、、、
なので、オススメだと聞いていた、バンボを購入したものの、バンボに座らせても、グラグラするので、食べさせにくいです💦
腰がすわるまでの間、どのようにすれば食べさせやすいでしょうか?
バウンサーは持っていないので、バウンサー以外で教えてください!

コメント

ゆ

そのくらいの時は自分の膝に座らせて食べさせてました!

ゆう

うちもバンボはうまく座れませんでした。前のめりになってしまって💦

基本はバウンサーでしたが、実家とか行った時は自分の膝の上で食べさせてました!

きなこ

お返事が遅れてすみません!
自分の膝の上で食べさせるのもやってみてはいるんですが、なかなかうまくできず、、、腰がすわるまで大変になりそうですが、頑張ります!