※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

せめてずりばいやはいはいするようになれば、きちんと片付けてくれると…

せめてずりばいやはいはいするようになれば、きちんと片付けてくれると思ったのになぁ……。

実家同居で実両親が壊滅的に片付けが出来ない。
私が1週間かけて片付けたリビングを、1~2日で元通りの床もテーブルも見えない状態に戻す。

捕まり立ちもするようになったしテーブルの端に色々置いて欲しくないのに、平気でティッシュのゴミとか置いとくからうっかりするとたべちゃう。
その都度ちゃんと捨てろと注意してもなおらない。
「あ!それはダメだよ!」とか何かと慌てるくせに片付けはしない。

ついさっきも食べたの片付けないでいて子供がひっくり返しそうになってたので、母にちゃんと片付けるように注意したらキッチンにいた母は聞こえないと思ったのか謝ったあとに「うるせぇな」と小声で言ってた。

私と夫はリビングの隣の部屋をリビングとして使ってるので、本来のリビングに私たちの物はない。
もうほんとに母と父が散らかしてるだけ。

「そんなに言うならあんたが片付けなさいよ!」と母はたまに逆ギレするけど最初に書いた通り、こちらが片付けても維持なんかしなくてまた散らかすだけ。

子供が大きなケガするとか誤飲して病院運ばれるとかしない限り、この人たちには無理なんだろうな。
下手したらそれでも無理かもな。

もうリビングに子供入れるのやめよ。

コメント

るな

それか、家から出る💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが一番良いんですが、すぐには出れない状況で…。

• 6月22日
ママリ

御両親のリビングには子どもは入れないのが良いと思います。何度言っても生活習慣ってなかなか直らないものですし、そんなことでイライラするくらいなら子どもを近づかせないのが1番ですよ🙌子どもを守れるのはママだけなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれが一番ですよね。
    生活習慣もそうですが「〇〇(息子)のために片付けなきゃねー」なんて口先ばかりで、注意すれば「うるせぇな」ですし本心はそもそも片付ける気ないんですきっと。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

もともと御両親の家ですし、仕方ない部分はありますけどね💦うるせぇなってのが本心だと思うので😵
    御両親にとっては孫であって、自分の産んだ子どもでは無いですからね。ママよりも責任感とか真剣さが薄れるのはある意味当然かなぁとも思います😔

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居するときに「孫のためにリビングを片付ける」という約束を、所詮口約束ですがしてるんです…。
    私が子供のときから部屋の片付けなんてされてなかったですし、孫じゃより一層無理ですかね…。

• 6月22日
(  ^ω^)

あくまでご両親の家なので、、、
同居させてもらってる立場ならそこまで文句は言えないですしご両親がうるせえなと思う気持ちも分かります。
ご両親からしたら嫌なら出ていけって話なのでね😭
もちろん片付けぐらいしてくれよ!と思うyumoさんの気持ちもめちゃくちゃわかりますけどね😭💞💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが同居するときの約束として「孫のためにきちんとリビングを片付ける」が、所詮口約束ですけどあるんです。本人たちは恐らくもうそんなこと覚えてないと思いますが。
    下手すると足の踏み場もないほど散らかってるので、こちらとしてはほんとになんとかしてほしいです。

• 6月22日
モンブラン

あー、うちの旦那が片付けられないですけど、そういう人は子供怪我しても治りませんよ。
うちも薬の誤飲騒ぎがあって、いい加減なおるかと思いましたが、治りません。
何度何度しかっても治りません。

口に入れなくなるまで本当に神経使って生活してました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり治らないですか…。
    思い返せばティッシュなんてもう何回も「食べてるよ!!」なんて騒ぎやってるのに、平気でティッシュボックス床に置きますし無理ですね。

リビングに入れないようにします…。

• 6月22日
  • モンブラン

モンブラン

薬誤飲した!と思って小児科連れていって、私が医者に怒られて帰って終わりです。
    旦那に何度いっても、薬誤飲したことをいってもムダでした。
    どうにもならないんだなと諦めました。

• 6月22日