※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

1週間後3ヶ月の男の子がいます。授乳は1日6回程度で、昼間は3時間感覚で授乳しています。指しゃぶりをよくして眠い時もあるが、泣くときはおっぱいが足りないのか心配です。同じ月齢の方もこんな感じでしょうか?

1週間後3ヶ月になる男の子がいます🌟
最近、夜中の授乳がない時とある時とあり、
1日の授乳回数は6回程です^^
だいぶ楽になったのですが、おっぱいで泣かない子なのか、
昼間は泣かなくても3時間感覚であげてます。
同じくらいの月齢の方、こんな感じですか??

あと、昼間もしょっちゅう指しゃぶりをしてる
のですが、眠いだけですかね?
おっぱい足りないと泣きますよね??ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

ちゅーん

うちもそんなんです!
お腹すいたで全然なかなくて…
途中で泣かなければ三時間半毎でいいんじゃないですか?

うちは、きっちり三時間であげてたら、大きくなったのと、一回の授乳で全然飲まなかったり、遊ぶようになりました。

昼間も指しゃぶりしてます!
うちは眠いと決まって左手の親指をしゃぶりますが、その他の場合は遊んでるか歯茎が痒いんだと思ってます!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    そうそう、うちと全く一緒!!
    眠いときだけ泣く!!

    指しゃぶりやめさせた方が…って悩むのやったら、ちょっと早いけど歯がため買ってあげてもいいんじゃないですかね?


    あと、うち今4ヶ月ですが、保健所の人に途中で欲しがらなかったら4時間であげてねっと言われました!

    • 3月19日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    腕の中で1回眠らないと気が済まないみたいで...抱っこしてーって催促するみたいに泣きます(笑)

    歯がため!!(*˙︶˙*)いいですね!
    まだ自分で掴めないんですが、練習とかさせたほうがいいんですかね??\( ö )/

    そうなんですね!!^^
    空いても4時間って事ですねー🌟

    • 3月19日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    だっこしてーって大変ですけど、かわいいですね(*´∇`*)

    練習しなくても、そのうちつかめるようになるよ!
    あ、でも、育児書に小指を握らせて、赤ちゃんの手の甲をさわると開くから、それを繰り返すとか書いてあった気がする。けど、うちの子開けなかったから、全然練習?しなかったよ!
    でも、今はばっちり握る!

    4ヶ月の月齢が4時間ってことだと思う!
    2.3ヶ月だと、3時間半くらいやないかな!

    • 3月19日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    手の甲、試してみます🌟

    3時間半くらいでやってみます♩¨̮⑅*♡
    参考になりました!!

    • 3月19日
まき☺︎

眠いではすごい泣くんですけどねヾ(・ω・`;)ノ
お腹減ったでは泣かなくて...
3時間半ですか!(*˙︶˙*)
体重も大きめちゃんなので、それくらいの間隔にしてみます🌟

指しゃぶり始めるまでおっぱいちゃんだったから加えてたいのかなー??
歯茎が痒い!もうそんな時期!!