※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

二人目妊娠中で切迫早産の可能性があるため、上の子の預け先を悩んでいます。保育園に預けるか迷っており、早めに預けた方が良いか悩んでいます。

現在二人目妊娠中です。上の子を家でみてます。一人目妊娠しているときに切迫早産になり、今回もなりやすいから、病院で入院になった場合上の子の預け先を家族と相談しておいてともう言われています。
なので認可の保育園に何箇所か一時保育の事を聞いてるのですが、いつ安静と言われるかも分からないのでそのときに突然子供を預けたいと言われても受け入れられるか分からないと言われ、どうしようかと悩んでいます。
いまの現状、身体を気にして生活しているので上の子と沢山遊んであげることも出来ていません。悪阻もひどく…。

働けないのでお金はかかるけど、いま空きがあるという保育園に週何日かでも早いうちから預けたほうが子供にとっても自分にとってもいいのかなとも思ってきました。でも風邪をもらってくる、とも聞きますし、悩んでます。
似たような経験ある方、ご意見ある方いましたらお願いします。

コメント

ゆきんこ

もしもの時に一時保育を利用しようと思っているなら、今から慣らし保育で短時間から始めないと子供がキツイと思いますよ。
お母さんは家にいない、昼間は慣れない環境、同時に始まったらねぇ…

• きー

きー

回答ありがとうございます。
    やはり早めに慣らしていかないと子供キツイですよね…。私が動けるうちに慣らして万が一の時も安心して預けられるようにしたいと思います。

• 6月22日
ななこ

私も25週の時にいますぐ入院してください。と言われ焦りました。
うちは義理両親がまあまあ近い場所にあったんで、旦那と子どもが入院中お世話になりました。産後、私も義理実家に2週間お世話になりました。
その後は妊娠、出産用件で2ヶ月間だけですが、保育園に上の子いれました。

私なら今からでも一時保育利用して慣れさせます。どんどんお腹が大きくなって大変になるし、少しでも負担は減らしたいです😣

• きー

きー

回答ありがとうございます。
    突然入院と言われたんですね、、私もそれが不安で(-。-;
    親近くにいるのですが、仕事してたりで完全にお願い出来なくて。
    やはり今から考えたほうがいいですね。子供の為にも、自分が動けるうちに慣れさせて万が一のときに備えたいと思います!

• 6月22日