※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあっぴ
家族・旦那

実母の夫婦の問題を娘がチキンと聞いてますか?私は正直毎日息子の世話で…

実母の夫婦の問題を娘がチキンと聞いてますか?

私は正直毎日息子の世話であまり余裕がありません。

あまりにも、ダラダラ同じような内容で話されるので、ちょっとしんどくなってきたからと言って電話を切った事を実母になじられて、悲しくなりました。

気軽にコメントいただけたり嬉しいです😥💦
しかも父は頑固で、人の言うことや助言など聞く耳を持たない性格で💦
実母によると、娘の私は、そうだったんや、と相づちを打つだけでいいとの事です。

私も、何回もそうしてきました。でも長く話されて私も辛くなってきました。
辛くなってきたのを我慢してまで聞かなくちゃいけないのでしょうか😭

ちなみに、実母とは別に暮らしています。

コメント

なぁこ

正直、幼いお母さまですね。
愚痴をこぼす分には構いませんが、娘のあなたを優先出来ないのはどうかと思います。
あなたしか甘える存在がいないので、お母さまも孤独なのでしょうね。
ご自分の体調や状況を優先なさって、余裕がある時に話を聞いてあげる、これで十分だと思いますよ^^

• みあっぴ

みあっぴ

朝の忙しい時間に関わらず素早いリアクションをありがとうございます。

暖かいコメントありがとうございます。私も余裕ある時に、聞いてあげようと思いますが、なかなか幼い子がいると思うように対応できませんね💦
    でも、これで十分だと言ってもらい、救われました。
    ありがとうございます💦

• 6月22日
ピコ

私もよく母に「あんたは黙って聞いててくれればいい」なんて言われますが、なんて身勝手なって思います。
うちも母親がめんどくさいです。
ネガティブな話って聞いているほうはものすごくエネルギーを吸い取られるような感じがしません?😅
たとえ実の娘だとしても母親のはけ口にならなければいけないなんて理不尽ですよね
私はそういうの嫌気がさしたので電話かかってきても会った時もネガティブな話されたら10回に1回聞いてあげるくらいに留めるようにしてます。
こっちだって子育てで忙しいのに余計なストレス溜めたくないですからね😌

• みあっぴ

みあっぴ

します!します!エネルギーを吸い取られてたように感じます😥なんて的確な表現💦😵
    まさしくその通りですね。
    10回に1回くらいが限界かもです。
    いや、今は100回に一回でもしんどいかもです。
    なんだか共感してもらえて、ありがとうございます😭

• 6月22日