※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

8月に第2子出産予定。育休後、仕事復帰考え中。保育園途中入所難しく、託児所も遠い。途中入所できなかった場合、託児所で育休延長可能か心配。

今年の8月に第2子出産予定です。
1人目の育休から続けて産前産後、育休に入ります。
来年の8月から仕事復帰を考えており、1歳までは見てあげたいなと思い、保育園は途中入所をしたいと思ってます。ただ、激戦区とまではいかないものの、途中入所だと入れない可能性の方が高い感じです。私の勤め先で託児所が付いてるのですが、夫との職場と真反対で40分ほどかかります。
私が深夜の時など送って行く事が出来ないので託児所には入れたくないのですが、住んでいる地域の保育園を途中入所出来なかった場合、託児所がある職場でも育休延長は出来るのでしょうか😭?

コメント

まき

やろうと思えばできると思いますよ😊
うちも託児所ついてます💦うちはブラックなので、保育園落ちたなら託児所預けて復帰。と圧がすごいので言ってもダメでしたが😓

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!!
    そーなんですね😂家と職場が近ければ何の問題も無かったのですが、私しか絶対に送迎出来ない環境だと残業とかもあると思うので復帰が難しいなと思って😭
    圧には負けず出来るなら延長を押し通してみます😫笑

• 6月22日