※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

36歳未婚の女性が、妊娠した子父(30歳)が話し合いを避け、彼の親にも孫の存在を伝えないことに不満を感じています。両家で話し合いたいが、彼の親との連絡手段が限られているため悩んでいます。

子父(30歳)のことです。

未婚シングルで出産予定の36歳です。
子父が、この度の妊娠出産に関して
彼と私の中だけの話にしようとします。

妊娠がわかり、産む産まないの話をしていて
そっちの親は何て言ってるのと聞いたら
「え?話すつもりないけど?」と。
ショックでした。
日がたっても、
「話す意味ある?関係ないし、心労になるだけだし言うつもり全くない」
とのこと。

自分の親にもそうなので、
私の親に会うつもりもありません。
私が切迫で入院しても、私の親に出くわすのが嫌だと1度もお見舞いには来ませんでした。

いよいよ私の親が怒りだし、
「娘をこんな目にあわせておいて挨拶も無く、ずっと逃げ続けていることが許せない」
と彼の職場(私の職場でもありますが)に乗り込むと言っています。。(流石にやめてほしいので止めたい💦)

お互い成人ですし自分たちのことは自分たちで決められますが、生まれる子どものことはお互いの家と家の話だとも思うので、私も1度でいいから両家で話し合いの場を持ちたいと考えてしまいます。
しかし彼の親と面識がなく、実家の連絡先もわからないので、彼経由でしか連絡も取れません。

彼が黙り通せば彼の親御さんには孫の存在は無いものになってしまうのでしょうか?
子父の子供じみた保身のために、子どもの存在を蔑ろにされているようで腹立たしいです。
愚痴になってしまってすみません。。

コメント

どうして子作りしたんですか?そんな男性と!
結婚はされないのですか??

• ぷち

ぷち

おっしゃる通りです!😫
    ここまで責任感のない人間だとは思いませんでした...もう情けないし恥ずかしいです。
    結婚はしない予定です。

• 6月23日

退会ユーザー

当初は結婚する予定だったんですかね?で、子供が出来た途端にそんな急変?
    それとも社内と書いてるので不倫かなんかですか?

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

不倫ではないですが、ずっと「俺は知らない」というスタンスだったので1人で産んで育てる準備をしていたところ、最近になって認知から逃げられないと知り入籍の話がありました。
    破談になる流れで話し合い中です。

• 6月23日

退会ユーザー

同じ職場でどのようなツラするんですかね。
    認知して養育費貰うだけ貰って、子育て頑張りましょう。
    そんな男と一緒になってもきっとストレス溜まるだけですよね..!

• 6月24日
  • ぷち

ぷち

どんなツラしてたらいいんだーと言ってました🙄お前が自分で汚したツラだろと思いました。
    そうですよね、一緒になると子どものことより旦那がストレスになる気がします。子どものことだけ考えて過ごしたいです!

• 6月25日
ma

切迫早産で入院していたのにお見舞いも来ないなんて酷いですね。
お身体大丈夫でしょうか?
彼氏さんが黙り通せば親御さんは孫の存在を知らないままだと思います。
なぜ出産が心労になるのか分かりませんが、これからの入籍予定や認知は話し合っていますか?
失礼ですが30歳にもなって挨拶一つもできない方に子供は守れないし親になる気もないように思えます‥
今の状況で両家で話し合いをしても今後いい方向に行くとは思えません。
もし娘が同じようになったら私も職場に乗り込んでやりたいと思ってしまいます😓
実際にするかは別として、それくらいいくつになっても親は子供が心配なんだと思います。

• ぷち

ぷち

優しいお言葉恐れ入ります...😢
    今は退院して、自宅安静で過ごしてます。
    つい先日まで放置されていて今やっと話し合いをしています。入籍の話も出ましたが、おっしゃる通り挨拶一つできない人間です、彼の無責任さに呆れてしまったので入籍はお断りしようと思います。なので向こうの親が知らないままになっても仕方ないですね。

親が私を心配してくれている気持ちはありがたく思います、ほんといい歳なのでお恥ずかしいですが...💦
    親視点でのご意見、ありがとうございます!

• 6月23日

無責任な男と避妊なしで
性行為したことも責任はありますが
未成年の子でも責任取ろうって
意識ある子いるのに
30のええ大人が何言ってんや
どんだけ心ガキンチョなんですか
そりゃぷちさんの親御さんが
職場に乗り込みたくなるのもわかります

• ぷち

ぷち

はい、私にも責任があります。
    子供はしっかり産んで育てようと思います。
    そうですよね...!😫子どもができたのを親に話さないということが私には考えられなくて、そんな奴いるのか??と思ってしまいました。怒られるのがイヤで親に言わない小学生かよと愕然としています。
    親の気持ちもわかるので、職場乗り込み以外の方法がないか考えてます💦

• 6月23日

退会ユーザー

とりあえず彼の親に話さなくても
    ぷちさんと、ぷちさんの親御さんと
    彼とだけでも話し合った方がいいですよね
    逃げ続けて後々話す方が
    親御さんの怒りはとんでもない事に
    なってると思いますし
    ただ私が思うのは、強行突破でもしないと
    彼は逃げ続けるとは思います

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

私と私の親と彼で話し合いたいと伝えています。バックレられましたが。。
    逃げ続けてもう9ヶ月になってしまいました。おっしゃる通り親の怒りが限界を超えた感じです。
    親も、このままだとずっと逃げ続けるだろう、だから強行手段に出ると言ってます。

• 6月25日
みー

この先もその方とはご結婚はされないんでしょうか?
認知はするけど籍は入れない感じですか?
相手に、家族になるつもりがないなら
自分の両親に伝えないのも、
ぷちさんの両親に会いたがらないのも納得がいきます。
両家で話し合うにしても、
相手に責任をとる気がなければ
話し合っても意味がないのではと思います。
まずは2人で話し合うべきじゃないでしょうか?

• ぷち

ぷち

結婚はしない、認知はしてもらう方向で今話し合いをしています。先日挨拶に来る予定だったんですが、結婚するか怪しくなってくると行きたくないと言い、話し合いしたいしとにかく来てと言ったのですが当日も結局来なくて。
    私の親に会いたくない、自分の親には隠したい、彼の気持ちも理解出来ますが...😞結婚しないなら彼の親は知らないままになりそうですね。

• 6月24日

成人って20ではなく30のおじさんが???

うちもプロポーズ前には結婚式反対されても結婚する。親と結婚するんじゃないから
と言いながら親に会う段取りは素早くしてました。

結婚しない形であれ、挨拶は普通しますよね、、、高校生で妊娠出産した親戚でもしましたよ。我が家にも来てくれたした

今は、わたしは彼氏さんと歳が近いですが、子供いるので親目線で考えますが、知らない間に孫が出来てるってすごく嫌だし、相手も疑います、、

けど、それほどまでに家庭環境が悪いんですかね
結婚出来ない理由も、そこに関係ありますか?

• ぷち

ぷち

おじさん😂!
    私からしたら年下ですが、ほんといい歳ですよね。
    何気に1番気になっていたポイントにご意見ありがとうございます。結婚しないにしても挨拶はするべきなのではと思いモヤモヤしていました。彼の親御さんにとっても実の孫なので、存在くらいは知って欲しいと思ってしまったのです...
    もう9ヶ月に入りますが挨拶なし🙄
    親への報告もなし🙄
    結婚の話は最近になって出ましたが、もう彼を信用できないし、子どもにこんな風に育って欲しくもないのでお断りする流れです。

• 6月24日
ちひろ

社内恋愛で孕ませてよくそんな事ができますね
育休明けで職場復帰したら彼はそのまま平然と働けるでしょうか?
その前に社内に噂が広まっても尋常では居られないと思います
職場が違う方が更に逃げやすくなります
そんな男なら転職して逃げるかな
父方祖父母に関係ないはずありません
職場は彼の実家の連絡先知らないですか?
親の連絡先を知らずに独身を採用する会社ですか?
社長や上の人に事情を話して実家に連絡するしか
彼にもっと嫌われるより赤ちゃんの方が大事です

• ぷち

ぷち

彼から会社を辞めるよう強く言われていて、子供を育てるためにそれはできないと答えて衝突してます。彼も転職すると言っていますが結構口だけなところがあるのでどうなんでしょうね...
    父方祖父母、気になります😢
    実家住所を会社が持ってるかは確認しないと分かりませんが、個人情報の開示になるのでどうかな💦
    もちろんです!
    子ども>>>子父です😤

• 6月24日
ティアラ

そもそも
子供ができる行為を
お互い承知の上したんですよね?
30のいい大人がダサイ。
そりゃ誰も娘がこんな目にあって
挨拶もできない
人間のクズってなりますよ!
普通に考えて常識なし。
会社に乗り込むってなります。

• ぷち

ぷち

お互い承知の上で致しました。
    私も大いに反省するところです。
    まさかここまでイヤなことから逃げ続けるクズだとは思ってなくて😞心配をかけてしまっている親にも申し訳ない気持ちです。

• 6月24日
☆プリキュア

黙り通せばお子さんは無いものになると思います。
バレた時が大変ですよね💦

30にもなって何を考えてるんでしょう?

• ぷち

ぷち

やっぱりそうですよね...😢
    たまたま戸籍見る機会があればバレるってとこでしょうか。
    親に話さないという選択肢があることがビックリでした。子どもをなんだと思ってるんだろう...😰

• 6月25日
ぽっちゃま

初めまして!
私も同じような経験をしました。
一緒に住んでいた婚約者との間にお互い望んで子供を授かりましたが
妊娠が分かった数週間後に金銭的に不安だから今回は堕ろしてくれと言われ
私の親にも1回も会ってくれなくて
そのうち彼は家に帰ってこなくなって
最終的には別れようと言われ、私は未婚のシングルマザーになる事を決意しました。

望んだ妊娠なのに、堕ろしてくれとか別れようとか本人とは話にならないと思いましたし彼は19歳で未成年だった事もあり、親に会わせてほしいとお願いしたのですが
結局会わせてくれなくて、私と彼と会わなくなってからも、彼の親に会わなかった事ですごくモヤモヤしてて
彼は子供が出来た事話したと言っていましたが、その後別れた事をどう説明したのか気になっていて
堕ろしただとか嘘つかれてるんじゃないかなと…
私の親は、相手の家とはもう関わらずにいようと言っていましたが
私はそれを押し切って何とか彼のお母さんにSNSを通じて連絡をとり、直接2人で会って話ししました。
結局、子供が出来た事以外は何も伝わってなくて、結婚すると思ってたらしく、別れた事も彼が堕ろせと言ってきた事も、何も知らなくて、全てお話ししたら
彼の母親は情けないと泣いていました。
彼の母は私と結婚してほしかったみたいです。会った時に別れる事を考え直してくれとお願いされましたが、私からしたら今さらすぎるし
その時すでに妊娠6ヶ月だったので、どうして私に1回も会ってないのに息子の事を信用して数ヶ月も放置したのか私からしたら理解出来なかったです…

実家で面倒もみるから養育費ももらわずに一切相手との関わりを無くしてほしいと、私の両親は言ってくれてるので
もう彼とも彼の母親とも関わる事はきっと無いですが
最後に彼の母親に真実を伝える事が出来て本当に私的にはモヤモヤが消えて気持ち的に少し救われた部分はありました。自分の親の反対を押し切ってまで相手の親に会いに行って良かったと思ってます。

向き合うのは精神的にしんどいですが、子供の為にも自分の為にも
気持ち的に前に進めると思うならば
どんな手を使ってでも後悔しない選択をするべきだと思います!!

お互い大変ですが、可愛い子供の為に頑張りましょうね☺️!

長くなってすみません💦

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございました!
    似たような、父方の親に話さないパターンをお話くださりありがたいです。居るんですね...
    そうなんです、向こうの親御さんがちゃんとこの子が生まれることを知ってくれているのか、歪んだ伝わり方をしていないか、気になりますよね😢💦

お互い望んで授かった子なのに、彼が背を向けてしまうなんて、なんてこと、婚約者さんひどいです、大変お辛かったでしょう😭

婚約者さんの年齢的におそらくぽっちゃまさんもお若い方かと思いますが、私よりずっと行動力があってすごいです!!結果、本当のことが伝えられて良かった...!
    当初は彼と結婚を希望していても、妊娠した状態で長らく背を向けられてしまうと一気にパートナーとして信頼できなくなってしまいますよね。私も結婚の話出ましたがもう彼を信頼できなくて...

今週末、うちの親に脅された彼がこちらに来るそうなので、私も後悔のないように話をします。
    めっちゃ勇気を貰いました!!
    週数も近いですね😳❤
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように...!

• 7月4日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

お返事ありがとうございます✨
    下手くそな文章でごめんなさい🙇‍♀️

つわりもすごく酷い時期で仕事にも毎日行ってましたし、体力的にも精神的にもしんどくて毎日涙が止まらなくなったりしたけど
    でも、子供を守りたい!絶対に幸せにするんだ!と思って頑張りました!

今は実家でゆっくり妊婦生活を楽しんでます☺️✨
    あんな人間とは本当に結婚しなくて良かったなぁと思ったりしながら…笑
    父親が居ない事、子供には申し訳ない気持ちももちろんありますが
    私は父親が居なくても絶対に子供を幸せにしますし
    結婚しなかった事この先も後悔する事は無いと思います!
    とにかく、赤ちゃんが私の元へ来てくれた事が嬉しくてたまらないです💗
    こんな可愛い子を一度でも否定した人間に親ズラされるのも嫌だし、
    一生会わせたく無いですし
    可愛い可愛い自分の子供に会えない事があの人への罰だと思ってます。

真夏の出産大変だと思いますが
    頑張りましょうね😌!
    クソな男なんてほっといて
    絶対幸せになってやりましょう✨
    いつか、ざまぁみろって言える日がきますよきっと✌️

• 7月8日