※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

精神的な病を患った人が、人の言葉が原因で意識を失ったり死んだりすることはあるのか知りたい。

精神的な病を患った人が、他殺、自殺、薬、どれのせいでもなく死んでしまうことはありますか?

母方の叔父が2年ほど前に鬱になり、年末に突然意識不明になり救急車で運ばれ入院、そこから1ヶ月ほどで亡くなりました。
鬱になった原因は叔父の奥さんとその両親。
祖母はずっと相談されてたそうです。

私が、実家を出る少し前(一年半以上前)に酔った叔父と不仲になったこと、入院した時点で妊娠していたことから祖母は私に入院したことを秘密にしていました。
そして未だに死因を隠されています。
運ばれる直前は奥さんと激しい言い争いをしたこと、亡くなる前日は奥さんと二人きりで会ったこと、だから奥さんが何か言ったせいだとうちの家族が思ってるのはわかりました。

奥さんは自分が鬱の原因とは知らないのか、叔父が亡くなったことを私のせいにしようとしてるようで、祖母と母がブチ切れ…。
叔父の亡き後、お嫁さんはピンピンしてます。気丈に振舞ってるとかではなくほんとにピンピンしてます。
友人や親戚からお金を貰うだけ貰ったのに葬儀もまともにやらず、お骨もいらないと言ったり、亡くなってすぐからほいほいインスタを更新したり
私のせいとか言ってる割に会ってもそんな素振りは見せず、私にDVDをまた貸してほしいだのなんの言ってきて正直ゾッとします。
叔父が亡くなったこと、自分のせいにされてることのどちらも許せないです…。

わかりにくく長い文で申し訳ないのですが、読んでいただいてありがとうございました。
結局私が知りたいのは、精神的な病を患った人が、人の言葉が原因で意識を失ったり死んでしまったりするのか?ということです。
ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします

コメント

ひまり

たまたま心筋梗塞とか
脳梗塞がかぶるとかですかね?
精神病だけで
亡くなるということは
ないかなと思います…🤔

テレホン

解剖はしたのですか?突然意識不明って、薬飲み間違えたとか?鬱で自殺とかならわかりますけど、鬱の病気でだけでなくなることはないと思います。

はじめてのママリ

精神病だけで亡くなるのは聞いたことないですが、アル中になっていたとか治療薬を飲んでアルコールを飲んでしまうとかはあり得るかなと思いました°°