※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、線が出たけど濃くなる?病院はいつ行く?

初めて妊娠検査薬で陽性が出たので質問があります。

前回の生理開始日が5/25 周期は25〜29日

現在生理予定日2日目なんですが、チェックワンファストで検査したところ、すぐに線が出ました。

この線はもっと濃くなるんですか?(・・?)

私と同じ状況だった方で、いつ頃から病院に行かれたのかもお聞きしたいです。

コメント

くうこ

もっと濃くなっていきますよー!
生理予定日前に病院にいったら、かろうじて胎嚢のみ確認できて、1週間後に心拍確認になりました!

• k

k

ご返答ありがとうございます(^^)
    是非参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 6月22日
  • くうこ

くうこ

こんな感じで濃くなっていきますよ。わたし、検査薬依存症だったので。笑

• 6月22日
  • くうこ

くうこ

すみません、2週間後に心拍確認でした。間違えました💦

• 6月22日
  • k

k

写真だとわかりやすくてありがたいです🌟終了線と同じぐらいの濃さになるんですね!今できることはなんとか心拍確認できるまで無事を祈るしかないですね😢

• 6月22日
  • くうこ

くうこ

無事妊娠継続されることを願っております❤️❤️

• 6月22日
  • k

k

そうですね✨ありがとうございます👩‍❤️‍💋‍👩

• 6月22日
ママ

妊娠おめでとうございます!!
これは間違いなさそうですね。
早くても生理予定日から1週間後以降に行った方がいいですよ。
早すぎても胎嚢見えなくて不安になるかも知れないですし。
7月の一週目くらいなら胎嚢見える時期ではないでしょうか^^

• k

k

初めてのことでわからないことが多いので明確に教えていただいてありがたいです🙇‍♂️是非参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 6月22日
りょう

おんなじくらいの感じでした!出て次の日にもう一度試してすぐに行きました!
早く行き過ぎても胎嚢みえるかなー?微妙だなー、また3日後に来て。って言われたので、1週間くらい待ってから行った方が診察代節約にはなります!笑

• k

k

私と似た状況だったんですね!とてもわかりやすくてありがたいです🙇‍♂️
    生理予定日一週間後にまだ陽性が出ていればその後に診察に行こうと思います🌟

• 6月22日
werewolf

濃くなるかはわからないけど、はっきり出てるので十分ですね。
おめでとうございます。

子宮外妊娠とかだと、早く処置しないと卵管破裂してしまうので、正常妊娠であることを確認するためにも、なるべく早く産婦人科には行ってください。
妊娠確定したとしても心拍確認できるのはもう少し後になると思います。心拍確認して母子手帳もらうまでは検診のお金が高額なので、2人目妊娠の方は少しゆっくり初診行く方も多いですが、上記の理由で、早めに行ったほうがいいですね。

• k

k

すごく細かく説明してくださったのでとても参考になりました🙇‍♂️
    ありがとうございます⭐️
    予定日を一週間過ぎたあたりに診察に行ってみます🙇‍♂️

• 6月22日