※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定帝王切開前に前駆陣痛がある場合、連絡するべきか様子を見るべきか迷っています。張りと腰の痛みが気になります。

予定帝王切開より前に前駆陣痛がきた方おられますか??
不規則な張りと腰の痛みがあります。

日曜から帝王切開で入院する予定でもしその前に陣痛がきたら連絡するように言われていますが前駆だと様子見たほうがいいんでしょうか?
痛みと張りが気になってねれません…💦

コメント

はじめてのママリ

参考にならないかもですが、病院に指示を出してもらった方が良いと思います。
眠れないって結構きてますよね。

• はな

はな

一応病院には電話しましたが10分間隔とかじゃなければ陣痛じゃないので様子見でと言われてしまいました😭💦

• 6月22日
N

私は前日入院の2日前からお腹痛くて様子見ていたけど治らず、1日前に病院に電話したところ、一応入院セット持って今すぐ来てくださいとの事で行きました。結果、10分間隔の陣痛がきてて1日早いけど張り止めの点滴やエコーで様子見る為その日から入院しました。手術当日の朝方にもお腹が痛くて目が覚めたら4分間隔の陣痛まできてて陣痛止まらなかったら緊急で、もし予定時間までに止まれば予定でという感じで結果、陣痛止まって予定帝王切開で産みました。
初産だったので前駆とか分からずでしたがとりあえず張って苦しくて寝れず、腰も痛かったです。
はなさんももしかしたら近いうちに陣痛くるかもしれないですね…。
このまま家に居てていいのかなという不安やお腹の張り、痛さでいっぱいだと思いますがあまり無理せず、分からなかったら分からないで診てもらったらいいと思いますよ。それで前駆で家に帰されたとしても結果がわかった方が過ごし易いし、安心かと思います。
答えになってなくてすみませんが、頑張ってください。

りらまき

予定帝王切開でしたが先に陣痛が来てしまい、結局緊急帝王切開になりました‼️
私のところは個人病院だったのでGW明けに帝王切開する予定にしてました。しかし、予定日の6日前の夜中から生理痛みたいな痛みが出てきて夜は全く眠れず。朝になると痛みが落ち着いてましたが昼からまた痛くなり、次の日受診予定でしたが旦那に相談すると電話したら❓と言われて病院に電話すると来てくださいと言われて夕方受診しました。
MSTつけて様子みるも痛みが落ち着いていて、波もあまり来てなかったので前駆陣痛だねと言われましたが先生が帰られた後から波が頻繁に来てやはり陣痛が来ていたらしく、その日は念のため入院しました。その晩も痛くてほとんど寝られず、朝からMSTつけて様子見ましたがやはり陣痛治らず。その日にその病院ではGWなのもあり帝王切開は出来ないと言われ、他の病院に転院になりました。そのまま陣痛治らずで他院で緊急帝王切開になりました。

初めてなのもあって、どの程度の痛みが陣痛なのかも全くわからず、我慢できる痛みでしたが夜2日間も眠れずご飯もあまり食べられなかったことを伝えると、2日陣痛に耐えたのと一緒と言われました😂
心配でしたら病院に電話するのが1番だと思いますよ💓精神的にも楽になるなりますしね✨うちは元の予定日より19日早い出産になりましたが元気な男の子を出産しました😊

はな

コメントありがとうございます!
昨日朝方まで眠れず心配になって病院に行って来ました。やはり前駆陣痛で、このまま陣痛につながるか痛みが引いて手術の日まで持つかは半々らしいです。ただ週数も週数なので無理に止めたりはせずもし陣痛になればそのまま緊急帝王切開ということなのですが…
今は様子見ということで帰ってきて、寝転んでいると20〜30分に1回張るかなという感じです。
前駆陣痛って夜中にきやすいとかあるんでしょうか?昨日全然眠れなかったので…また痛くて眠れなくなるとつらいです💦
また病院にも伝えていますがピンクのおりものもあったので赤ちゃんが元気かすごく不安です💦病院でモニターした時はとても元気だったみたいです🙏

りらまき

私は前駆陣痛から陣痛に繋がった感じです‼️私は夜中にお腹痛いことが多かった気がします。同じように手術予定日までに陣痛が治ってくれたら元の病院で産む予定でしたが、子宮口が開いてきてたのでそのまま待たずに手術になりました。赤ちゃんがこの日がいいと選んだんだと思っています😊

あまりお腹痛いようでしたらまた病院に連絡した方がいいと思いますよ‼️私はおりものや破水はなかったですが、一時赤ちゃんの酸素が足りない時があったりして酸素マスク準備されかけました💦病院だとすぐ対応してもらえるので心強いですよね😊あまり我慢しすぎないようにしてくださいね💦