※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、水分は摂れているが日に日に悪化している。病院に行かず我慢している。悩んでいます。

8wです。昨日2回吐いて今さっき1回胃液のみ吐いてスッキリはしています。日に日に悪くなっているように感じています。水分は水とかポカリとか炭酸水飲めてて病院に行ってもきっと水分とれてれば大丈夫と言われるだろうから我慢しています。つわりが想像してたより遥かに辛すぎる。ろくに食べられないし、本当に悩みます(T_T)

コメント

つわり辛いですよね…
今がピークだと思います!!
あまりに辛いようであれば健診の際に相談すると吐き気どめや点滴してもらえますよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    つらいです。。
    吐いては歯磨きして、
    今がピークだと信じたいです。
    点滴してもらいたいくらいです😭
    つわり乗り越えたい…(T_T)

• 6月22日

退会ユーザー

つわり中の歯磨きも地獄ですよね😭
    私は点滴してもらうと少し楽になってたので通ってましたよ😊!

• 6月22日
ゆき

つわり経験してみないとこの辛さはわからないですよね💦
吐くのが2回くらいで水分とれているなら、まだ大丈夫だと思います。
病院によるかもしれませんが、3キロ以上落ちる、水分とれない、ケトンが出るのいずれかでまずは点滴でした。
私は10キロ落ち、水分も一切ダメ、ケトン4プラスで結局入院しました💦
点滴の中身もポカリのようなものと吐き気止めなので、ポカリ飲めるなら絶対にそっちの方がいいです。
点滴の匂いが気になったり、早くても2時間はかかる、繰り返すうちに血管細くなり失敗される等、もう二度と点滴したくないです。
もし、水分とれても食べれず体重が落ちるようなら、吐き気止めを処方してくれると思います。
効くかどうかは人によりますが😅
漢方出してくれる病院もあるようですよ!

ママリ

8週ですか。いちばんつわりきついときですね。歯磨きもつらいでしょうね。わたしも妊婦検診いくたびにつわりの相談してました。2ヶ月ほど続きますがね、いつかはうそのように治まりますよ。安定期に入れば食欲出てきますよ。