※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

生後11日目の女の子がいます。母乳寄りの混合で育てていますが、ミルクをあげないとウンチがしなくなりました。ミルクは40mlをあげており、母乳だけでは落ち着かない時に母乳+αを与えています。体重計がないので母乳の量がわかりません。生後2週間前後の新生児では、母乳+αのミルクの量や頻度はどれくらいでしょうか。

生後11日目の女の子がいます😊
19日に退院し、旦那と3人生活が始まりました!

母乳寄りの混合で育てるつもりですが、、

昨日より、ミルクをあげないとウンチをしなくなりました。
1日3回ほどミルクをあげてますが、ミルクをあげた瞬間にオナラをしてウンチをします。

おしっこは、常にありますが、
母乳の一回量が少なくて、ウンチが押し出されない的なやつですかね(°_°)

ちなみに、ミルクは40mlをあげてます。
母乳だけで落ち着かない時や、寝る前に母乳+αのような感じで与えてます!
ミルクの量も少なすぎですかね(°_°)
体重計を持ってるわけではないので、母乳をどれだけ与えてるかもわからずですが、、💦

ミルクあげないとうんちでない子や
生後2週間前後の新生児では母乳+αのミルクはどれくらいの量と頻度であげてますか!?

コメント

主婦初心者

うんちは1日1回くらい出てれば大丈夫じゃないですかね☺️✨新生児の頃は混合で母乳+ミルク40でした!1ヶ月過ぎてから+60くらいですかね!量はその子のキャパによるので、授乳の後泣き止まないとかで無ければ問題ないと思いますよ( ^ω^ )✨なにせおしっこが出て体重が増えていればいいって言われてました!体重はお母さんと赤ちゃんが一緒に体重計に乗って、お母さんの体重分引けば大体の体重が出ますよ!

• ゆゆたん

ゆゆたん

遅くなってすみません💦
    今日体重計乗ってみて退院時よりも増えてたので安心しました!
    ミルク40mlで様子見てみます❤︎

• 6月23日