※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
その他の疑問

遠方の友達に出産祝いを送りたくて、住所を確認したくて聞いたのですが(…

遠方の友達に出産祝いを送りたくて、住所を確認したくて聞いたのですが(前に近いうち引っ越すかも という話をしていたので確認のためです)、お気遣いだけで十分だよ と断られてしまいました。
結局引っ越してはなさそうなのですがちゃんと確認出来てないし、送りつけることも出来ないのでこのまま本当に送らなくても良いのでしょうか…
実際お返しとかが面倒なのかなぁと思ったりしてここで引き下がって住所もう一度聞くのも気が引けてしまってます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

みさと

会える機会に直接渡します👶🏻

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます!
    その方がいいですかね💦 ただ私も結婚準備や引っ越しも控えていて、かつ友達の家は飛行機使う距離なので、そんなに気軽に会いに行けないのでかなり先の話になりそうで😓

• 6月22日
まる

私だったら荷物は送らないで、

じゃあ今度落ち着いたら
赤ちゃん見せてね😊

と言います!
確かに貰ったら返さなきゃいけないと思うし、
本当に気持ちだけで充分だったので
私も何人かお断りしました💦

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます!
    お返しのこと考えると、実際本当にいらないと思ってる場合もありますよね💦
    ここで いやいや送りたいから住所教えて と言うのもしつこいですよね😞

• 6月22日