※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
妊活

結婚4年目で妊活4年目。周りは妊娠ラッシュで、自分は流産し、妊娠できないことに悩んでいる。旦那が子供を見たいが、自分がいると違う誰かと結婚した方が幸せかも。助けて欲しい。

もうつらい
結婚して今年4年目、妊活も4年目。
周りの人たちはビックリするくらいどんどん妊娠して出産して。二人目三人目ってほんとすごい

こんなこと言うのは本当に申し訳ないけど、
流産してしまった方さえうらやましくて、妊娠出来る能力があるのさえうらやましくて
こんなこと考えるなんて夢にも思わなかった

実の父親から努力してんのか、まだ妊娠しないのか、妊娠してないのになんで働かないんだ
相手に申し訳ないと

何がわかるんだ私の、痛い思いも沢山してる
病院だって転院してる
助けて助けて

旦那さんの赤ちゃんうみたい、うみたい
でも私が隣にいると、この人は自分の子供を見ることが出来ないと思うと離婚も考えてしまう

私なんかが隣にいちゃいけない。違う誰かと結婚すれば、もっともっと幸せな人生なんじゃないかと思ってしまう

コメント

タコス

パート先が一緒の主婦さんは何年も不妊治療頑張っててその間ずっと子どもが欲しい欲しいなんで出来ないんだろうって同じように思ってたみたいです!
でも思い詰め過ぎも良くないと思って気を楽にしてたら数ヶ月後くらいに授かれたって話聞きました!!

そういう人も居るので一時的にでも気を楽にしてみるのもいいのかもしれません☺️そう簡単に出来ることでは無いと思いますがゆっくり自分のペースで周りから何言われても気にしないようにしましょ!

• yam

yam

返信ありがとうございます😊
    昨日の夜に泣きながら書いたので、だいぶ感情的になっていました。
    自分のペースで頑張ります。ありがとうございました。

• 6月22日

大丈夫ですか💦お気持ち痛い程よく分かります😢私も4年間不妊治療して、体外授精を経て今回ようやく妊娠することができました😢とても長文になってしまい申し訳ありません。よかったら読んで下さい。
私も治療中はyamさんと同じように、流産した人でさえ羨ましく感じることがありました💦きっと自分が経験したら本当に辛いことだと思います、だけど妊娠したという事実が羨ましく感じてしまいました。

自分より後に結婚した人がどんどん妊娠していく。自分だけ取り残されていく。
妊娠、出産って奇跡なのに、周りは当たり前のように結婚したらすぐに妊娠していく。
なんで私だけ‥何度も何度も泣きました。

そんな時に、子宮頸がんの検査で引っかかり再検査となりました。なんで治療してるだけで辛いのに、またこんな辛いことって怖くて怖くて仕方なかったです。治療もストップして不妊治療のクリニックにも行けなくなってしまいました。
もしこれが悪い結果なら子宮を取らないといけない。そうしたら不妊治療さえもう出来ないかもしれない。結果が出るまで本当に怖かったです。そう思った時に、今まで「みんな普通に妊娠してるなに、なんで私だけこんな病院行かないといけないの?痛い思いしないといけないの!」ってずっと思ってましたが、病院に行きたくて、治療したくてたまらなくなりました。あんなに嫌だった治療なのに。芸能人でも和田アキ子さんは妊娠希望してましたが、結婚してすぐがんになってしまって子宮をとっているみたいです。他にも同じような方や、生まれつきに妊娠できない人が居ることも知りました。
そして、「不妊治療が出来るだけで私は幸せだったんだ」って事に気付きました。
検査の結果、まだがんではなかったので、子宮は取らなくて良い事になり、今もまだ経過観察してます。

そのことをきっかけに、私はいろいろと考え方が変わりました。以前よりも、当たり前のように毎日生きていれる事、旦那さんと一緒にいれることに感謝するようになりました!子どもは本当に欲しいけど、もしこのまま出来なかったとしても、この人と一緒になれた私は世界一幸せものだな。と思うようになりました!もちろん100%の気持ちではないですし、子どもが出来ない日々が辛くて泣いてしまう日もありましたが💦
私の話ばかりしてすみません。でも私はそんな風に気持ちが変わっていき、その一年後に体外授精で産まれて初めて陽性反応を見ることができました。

yamさんのお気持ちは本当によく分かります。yamさんと旦那さんの事も全く存じませんが、きっと旦那さんも赤ちゃんが欲しいと強く願って居られるとは思いますが、それ以前にyamさん自身のことを愛していらっしゃるのではないでしょうか?きっと他の人では意味ないんです。お二人共愛し合っていらっしゃるからこそ、お互いの赤ちゃんが欲しいと強く願っていらっしゃるのではないでしょうか?何も知らないのに偉そうに聞こえたら申し訳ありません。だけど同じ経験をした者としてそう感じます。
周りは知らないくせに、いろいろ傷つくこと言ってきます。本当に辛いですよね💦
だけど、yamさんが頑張ってるのみてくれてる人分かってくれてる人もたくさん居ます!私は痛い程分かります!
辛い時は泣いていいんです。立ち止まってもいい。でもyamさんはとても頑張ってます。
こんなに頑張っている自分自身を大切にしてあげてください😢

• yam

yam

ありがとうございます。
    昨日実家に帰省してて、言われたのでとても感情的になり、泣きながら投稿してしまいました💧
    Keiさんもお辛い経験されていたのですね。。辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありません。

主人はとても優しくて良い人です。
    こんな人と結婚出来て本当に幸せ者だと思う反面、申し訳ない気持ちがどんどん沸いてきてしまう。
    でもやっぱり私は彼の子どもをうみたいです。

でもこのコメントのおかげで、本当に力を貰えました。勇気を貰えました。ありがとうございます😊
    後悔しないようにこれからも治療頑張っていきます!

• 6月22日
ゆん

別の人と再婚すれば子供のいる人生を歩めるからと何回か泣きながら話しました。
妊娠してないけど妊活の為に働いてませんでした(_ _)
今思えば良くも悪くも目に見えた妊活だったので(腹腔鏡手術受けました)そこから子供子供!と言われなくなったのが唯一の救いでした( ;´・ω・`)
実父さんの理解が得られると少し気が楽になれそうですが💦
言われれば言われるほど、自分が頑張ってる中での2.3人目の報告…追い詰められますよね( ;´・ω・`)
努力が報われる日が早いことを祈ります💦

• yam

yam

コメントありがとうございます😊
    腹腔鏡手術受けられたんですね。。
    とても怖いし痛いだろうし、勇気のある決断でしたね。。
    でもお子さん妊娠出産出来て本当に良かったですね!!

父は悪気はないのは分かるのですが、オブラートに包むことが出来ない人なのでどストレートに物を言う人なんですよね。

落ち込むだけ落ち込んで泣きまくったので、少し気持ちは落ち着きました!
    これもコメントを頂けたからです!

後悔しないように治療頑張ります!

• 6月22日
くろすけ

気持ちが全く同じです。
私もこんなこと言っちゃいけないけど流産さえ羨ましくなったり旦那と離婚した方がいいのかなって話したこともあります。
私も結婚4年目、妊活4年目です。同時期や後に結婚した人ももう2人目産んでたり、、辛すぎて遊ぼうって言われるの全部断って全てのことが嫌で気が狂いそうになったこともあります。

妊活半年で病院に通い始めたけどずっと原因不明で2回転院して最近やっと原因がわかりました。体外受精でしか妊娠することができませんでした。まだ授かることはできてませんがそこで少し希望が持てました。

なんで産まないの?とか諦めたらできたよとかそんなの違うんですよね。そんなの分かり切ってる。なんにも知らないくせに放っとけ!!
旦那に他の人と結婚して元気な赤ちゃん産んでもらってって言ったことあるけど、私じゃないと意味がない!そんなことするくらいなら子供なんていらないって言ってもらえて、、子供ができないけど側にいてくれるyamさんの旦那さんもきっと同じなんじゃないでしょうか😊
何回も何回ももうできないって諦めかけたけど、いつか諦めないで良かったって思いたいから今ほんっとーに辛いけど頑張ることができてるかなと思います。

すみません、長々と文章も下手で💦
辛いときは旦那さんや信頼できる人ここでいっぱい話聞いてもらってください。いつか絶対可愛い赤ちゃん抱きましょうね😊

• yam

yam

流産さえも羨ましい、離婚も考えますよね。。

体外受精でしか妊娠出来ない。。それも宣告された時はお辛かったですね。。
    でも原因が分かって良かったです!
    私の場合は、まだ少しずつのいろんな可能性を言われてる段階で、今は多嚢胞性卵巣とか甲状腺ホルモンの異常かもしれないと言われてます。

みんな仕事辞めたとか部署が変わったとかでストレスから解放されたら出来たとか言ってたりして、私も仕事辞めて出来るかなと思ってもう一年半。
    辛い、辛いけど、こうやって気持ちを分かってくれる人がいるというのは力を貰えます。

また泣くと思うし、辛くなると思いますが、皆さんからのコメントみて頑張ります!
    旦那さんにも甘えます。笑

ありがとうございました😊

• 6月22日
もも

すごいわかります。
私も妊娠した事も
流産した事もありません。
病院にも行っていますが
かすりもしません。

この気持ちは同じ経験をしていない人にどんなに伝えても伝わらない気持ちだと思います。

旦那様の赤ちゃんが欲しいと
yamさんが思っていると同じで
旦那様もyamさんとの赤ちゃんを
望んでいるんだと思いますよ(^^)
だから離婚は考えなくていいと思います。

• yam

yam

そうなんです、かすりもしないって本当に虚しくなるんですよね。。
    毎月毎月きっちりリセット。
    あの生理が来そうな予感を気付かないフリして、初期症状なんじゃないかって無理やり思い込ませて。
    結果リセット。毎度トイレで泣きます。

そうですね!旦那さんとは離婚はしたくないです。絶対に彼の子どもをうみたい。
    二人でいつか赤ちゃんを抱けるように悔いのないように治療頑張ります!

• 6月22日
あおい

辛いお気持ち分かります💦私も結婚して5年、妊活してもう4年半になりました。今も不妊治療していて未だ妊娠に至ってません。周りは私達より遅く結婚したのに次々妊娠、出産ラッシュ。もう全てが嫌になってます😰私だけ置いてかれてる感じがして非常に焦ってます💧私も主人の子供👶産みたいってのが一番です😊でもこのまま一緒に居て見せてあげれるのか心配です(>_<)

• yam

yam

ほとんど一緒ですね、、。
    何が原因とかは分かってますか?
    私は多嚢胞性卵巣気味と甲状腺ホルモン数値が高いと言われてますが、
    直接的にこれっ!という原因がなかなか分からない状態です。

旦那さんが優しい、大好きだからこそ子どもうんであげたいし、抱かせてあげたいですよね。。
    沢山コメント頂いて、だいぶ落ち着きました。泣いて泣きまくって、スッキリしました。あおいさんもとても辛いと思います。
    同じ境遇の人がいるということを励みに一緒に頑張りましょう!
    あおいさんにも可愛いコウノトリがきますように!🕊

• 6月22日
  • あおい

あおい

コメントありがとうございます❣️そうですね😊何か親近感沸きますね(笑)私だけですね。はっきりした原因は分かりませんが、私は逆でホルモン値が低いんです💧なのでホルモンは補充しなきゃならないんです。抱かせてあげたいですね😍想像するだけで嬉しいです😋お互い旦那さんに抱かせてあげましょう🎵コウノトリ来ることを待ちます‼️

• 6月22日