※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みきてぃん★
子育て・グッズ

生後14日の女の子で、ミルクを飲ませすぎているか心配。100ml~120mlを10分で飲み干す。夜中に寝付くのが遅い。入院中は80mlをあげていた。

生後14日の女の子を育ててます!
今、おっぱいの出が悪く混合なんですがほぼ、ミルク頼りになってます!ミルクの量が飲ませすぎな気がして。100ml~120mlは、飲ませすぎですかね?授乳は、10分ずつくらいしてます!100mlペロッと飲んでしまいます。夜中、寝付くのが遅いです!2時間半~3時間間隔開けるようにしてますがミルクの量が心配で。
ちなみに生後10日まで入院してたのですが80mlミルクあげてました。

コメント

A-A ハッピー

トータルの量ですか?
1度に飲む量ですか??

  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    1度に飲む量が100ml~です!

    • 3月19日
  • A-A ハッピー

    A-A ハッピー

    結構飲みますねーー
    完ミならペース早いとぶくぶく
    体重増えちゃうので注意必要です‼︎

    混合でもミルクの量減らして
    母乳でママの栄養を与えて下さい♡

    • 3月19日
ぬーん

ミルクなら3時間はあけてくださいね。赤ちゃんの胃に負担がかかりますよ。

  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    3時間あければ量的に大丈夫なんですかね?なるべく、3時間以内でおっぱい探して泣くときはおっぱい含ませて落ち着かせてます!

    • 3月19日
  • ぬーん

    ぬーん

    3時間以内で泣くのであれば母乳をあげてみてはどうですか?ミルクなら飲ませすぎると注意を受けますよ。

    • 3月19日
  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    とりあえず、3時間以内で泣いたらおっぱい含ませてみます!!✋注意されることあるんですね!気をつけます!

    • 3月19日
mm mm

こんにちは😊
息子は生後5日目から100飲んでました!
大きく生まれたから仕方ないねーって言われましたよ!
飲んだ後にすぐ吐いたりしたら飲ませすぎかもしれませんね!

  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    生後5日から100飲んでたなんてすごいですね!!(^^)飲んで上手くゲップした後は、吐くことないんですよ!ゲップがなかなか出てないときは、少し吐いてます!

    • 3月19日
  • mm mm

    mm mm

    産まれた時からおデブちゃんなので(笑)
    80じゃ足りなくて泣きになかれたので…😅
    確かにげっぷがうまく出ない時はタラーッと流して吐きますよね😭

    • 3月19日
  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    やっぱり、産まれたときの体重とかも関係するんですかね?もう、日に日に飲むペース早くなってて驚いてます!
    ゲップを上手くしてあげればいいのかもしれないですけど日々勉強ですね(>_<)

    • 3月19日
勇人ママ

大体、一ヶ月まで80ccが目安ですよ。
それか、一度病院に問い合わせた方がよろしいかと思います。

  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    ですよねぇ(T^T)授乳とミルク80にしてみて少し様子見てみます!もうすぐ、1週間健診あるので聞いてみます!

    • 3月19日
りぁmama

時間空いてて吐き戻しなければ大丈夫だと思いますよ!

  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    たまに吐き戻しあるんですよね!そのときは、飲ませすぎなんですよね?( ´•ω•` )

    • 3月19日
  • りぁmama

    りぁmama

    吐きやすい子(うちの子)もいるので難しいですが…
    ドバーッて吐かない限りは大丈夫じゃないかな?

    • 3月19日
  • ★みきてぃん★

    ★みきてぃん★

    ドバーって吐いたりは、ほぼしないです!
    吐きやすい子とかもいるんですか!それは、難しいですね(;_;)勉強になります!!

    • 3月19日