※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

32週の初マタです。入院準備について検索中。必要な物がわからず、教えてほしいです。パジャマは1枚で足りる?

32週に入りました、初マタです!

そろそろ入院の準備をしようかと思ってGoogleで検索してみたりしたんですが、これ本当にいるの?とかもうちょっと違うのでいいんじゃないの?とかあって本当になにが必要かわからないので良ければこれは絶対必要とか、必要な物を教えて頂けたらなと思ってます(T_T)

ちなみにパジャマは1枚じゃ足りないですかね??

コメント

もこもこ☆

パジャマは洗い替えあった方がいいと思います!
哺乳瓶とかは産後必要だと思った時に購入した方がいいです。
ガーゼタオルなどは5枚くらいあれば十分でした。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!参考になりました!

• 3月19日
meri

絶対必要なもの、オムツ、おしりふき、肌着、ベビーバス、ベビー用シャンプー、ガーゼですかね^ ^
家のクッションとかを使ってもいいですが、授乳クッションはあって損はないと思いますよ^ ^
ピジョンのお世話セット(爪切り、ピンセット、鼻水とるスポイト)があると便利です♪
あと退院の際お車でしたらチャイルドシート必ず^ ^

パジャマは、前開きのものは一枚、
あとは普通のTシャツとかスウェットのようなルームパンツで過ごしましたよ〜♪
病院によって指定あると思いますが、前開きのものは産後すぐ見るときと授乳の時に使うので、1日過ぎれば普通のパジャマでも大丈夫かなと思います^ ^
授乳用ティーシャツとかも産後使う予定のものあればそれを持参すると良いと思います^ ^

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!

凄い詳しく書いて下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    パジャマは前開きの1枚と他は部屋着みたいなので平気なんですね!
    早速準備します!ありがとうございました♪

• 3月19日
✽ゆき✽

私はパジャマ一枚で過ごしました(*^^*)
入院期間が5日で
初産でしたのだ出産後3日?位はシャワー禁止だったので💦
他のママさん達もずっと一緒のを着られてました(*^^*)🎶

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!

そんなにシャワー浴びれないんですね!!!
    参考になりました!

• 3月19日