※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
ココロ・悩み

旦那の上司との食事中、近くでタバコを吸われたことでSIDSのリスクを心配しています。気にしすぎでしょうか?

今日旦那の職場の上司とご飯に言った際のことなのですが
娘の真横ではないですが横の横?で1人がタバコを吸い
斜め前の席でももう1人がタバコを吸っていました💦
しかもだいたい4時間ほどその場所にいました😭
どうしてもいかないといけないとのことで行ったのはいいですがまさかこんなに近くで吸われると思わなく娘を守れなかった自分が悔しくずっと後悔してます💦

やっぱり1日だけだとしてもこんなに近くで吸われたらSIDSになってしまう可能性って高くなってしまいますよね?😂

気にしすぎでしょうか?😢
とてもSIDSを気にしていたのでショックすぎて😭

コメント

マリー

外で吸ってほしいですよね。
子供いるからそこは、我慢するとか
その人たちは、お子さんいないんですか?
義母が、吸うので
子供あんまりつれていかないようにしてます。
タバコ臭いですよね。
四時間ずっと吸ってましたか?
お子さん泣いたりとかは
なかったですか?
大丈夫とは思いますけどね💦

  • 風花🌸

    風花🌸

    ほんとにそうなんですよ😭
    横じゃないから大丈夫って思ってる感じでした💦
    子供いない人が吸ってました😢
    義母が吸ってるんですか😰
    ほんとにくさいですし臭い来る度不安になりました😭
    その1時間くらいは吸ってなかったです。
    泣いてはなく機嫌はよかったです😣

    • 6月22日
  • マリー

    マリー

    これから、そういうとこに
    つれていかないのが、いいとは
    思います。

    • 6月22日
  • 風花🌸

    風花🌸

    そうしたいと思います😢
    聞いて頂いてありがとうございました😭🙏

    • 6月22日
スライム

いや。本当ありえないですね💦
私の身内にタバコを妊娠時代から吸われて子供は肺の手術10回以上、喘息になってる人います。
突然死もやっぱり因果関係あるから注意換気されてるし!
知識のない方多すぎますよね💦
凰花さん間違ってないですよ😠
そんな知識もなくプカプカ吸っている人たちがいる中素敵なお母さんですね✨

  • 風花🌸

    風花🌸

    帰りたくても遠い場所で帰れずでその間絶望的でした😭
    肺の手術ってけっこう重症ですね😢😢
    きっと真横で吸わなければいいっていう感覚でしかないのかなって思いました😰
    間違ってないですよね😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 6月22日
  • スライム

    スライム

    いやいや💦副流煙の意味わかってる?って感じです😤
    確率的にそういうリスクあるって事なので‼️
    でも、その状況厳しいですね。
    私ならその人をチラ見してちょっとお散歩行ってきますってさっさとでていきます😛

    • 6月22日
  • 風花🌸

    風花🌸

    ほんとですよね💦
    同じ空間で吸ったら変わらないよっていいたかったです😭
    その手がありましたね😣
    私もお散歩に行けばよかったなって思いました😂

    • 6月22日
  • スライム

    スライム

    グッドアンサーありがとうございます😊
    次回からぜひ💖

    • 6月22日
3110

SIDSの可能性が高くなるか?と言われると、一切タバコと無縁で来た子よりは高くなるかもしれませんが、今更出来ることはないです。

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうですよね💦
    今更後悔したってなんの意味もないの分かりますが不安になりすぎて誰かに聞いて欲しいって思ってしまいました😭😭

    • 6月22日
マン

夫の上司と夫と3人で妊娠中の時にご飯を食べにいった時に、向かいの上司が吸い始めて、真隣で夫が吸い始めたときは、表には出さなかったけど腹が立ったのを思い出しました😭

妊娠中でも嫌だったのに、子供が吸うのはもっと嫌ですね😣
私も気をつけるようにします😭

  • 風花🌸

    風花🌸

    それ最悪すぎますね!!
    やめてっていいたいけど言えない状況にむかつきますよね😭

    ほんとになにかあったらと思うといてもたってもいられないです😣

    • 6月22日
deleted user

絶対大丈夫!!!とは言いきれませんが
ヘビースモーカーの元で育った私も弟も丈夫に生きています、、

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうなんですね!
    必ずしも影響あるってわけではないですよね😣
    すこし安心できそうです😢
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が気をつけてても周りがってなると
    どうしようもできないですよね💦
    SIDS怖いですもんね😭

    • 6月22日
  • 風花🌸

    風花🌸

    ほんとにそうですよね😢
    どうしても子供に煙を吸わせてしまう場面があるのでその度絶望的になります😭

    ほんとに怖いです😭😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も、子供の近くで祖父がタバコ吸ってたのでSIDSになるんじゃないかと思って、それから夜中起きて呼吸確認してます😭
お子さんを信じましょ✨

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうだったんですか😱
    私もそうなる気がします😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 6月22日