※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

夫は治療に協力的だが、猫を勝手に連れてくる行動に不満。話し合いが必要。

皆さんのご主人は気持ちに寄り添ってくれますか?

私はなんだか夫の呑気さに呆れます。少し妊活と違う内容になるところもありますがご容赦ください。

私は夫婦共々に不妊原因があり、顕微授精をしています。
最初の段階で生活が困窮する直前まで治療をしようと話し合いをしています。

そんな中、昨年夫が親猫とはぐれた子猫を救出し連れて帰ってきました。夫は実家でもペットを飼っていたので慣れていましたが、私は動物は好きだけどペットを飼ったことがなく、抵抗がありました。でも、せっかく救った命なので飼うことにしました。夫よりも私の方が家にいる時間が長いので、私は自分の治療と並行しながら猫のお世話をしていました。
ひと段落ついてきた最近、夫は2匹目の親猫とはぐれた子猫を連れて帰ってきました。聞けば職場の人が拾った子を持って帰ってきた、と。しかも私の了承なしにです。
確かに夫は夜間も仕事で、帰宅したのが朝方だったので話す暇はありませんでした。
私も猫が可哀想だと思う気持ちはありますが、自分達の生活優先で考えると答えが出ません。でも、二人で話し合うべきことなのに勝手に判断されたことが納得いきません。

日頃夫に対して不満はありますが、仕事が多忙なので大目には見ているつもりです。何かを求めてもイライラするだけだともわかっています。

でも、治療に関しては私の方が忙しいし、何度も痛い思いもします。結果を目の当たりにするのも私です。
夫は今まで院内採取ですが、持参すれば通院回数だって無くせます。
治療には協力的ですし、子供がほしい気持ちは夫婦とも一緒ですが、温度差があるなと感じます。

コメント

sa-ya

妊娠希望なさっているのならば、猫のフンにトキソプラズマ菌が入っていることがあるので気をつけた方がいいかとおもいます💦

相談して他の方に…って方がいいかとおもいますよ💦

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます!

そうですよね…もう一度夫婦で真剣に今後のこと話し合ってみたいと思います。

• 6月22日
さとぽよ。

お話聞いて、旦那様お優しいけど、奥様には思いやりがちょっとかけてるなぁと感じてしまいました。すいません🙏大切な旦那さまに。

今の夫婦の目標がはっきりしている中で、、なんで今ペットなのか。。
何の問題もなく妊娠していたとしても、ずっと飼われていたのと訳が違います😥

賃貸なら、引っ越しすればいいですが持ち家なら簡単にも引っ越せないですし。
猫に付いてる菌が気になっちゃいます。
妊活中なら尚更。
なぜそこを考えてくれなかったのか😒
そして、なぜ相談されないのか😓
不思議です😥
2人で同じ目標を達成したいと強く思っているなら、奥様を想っているなら、その行動疑問です😢

うちは、不妊ではなく、何の問題もないのに不育でした。
4回流産を繰り返し、やっと5回目で産まれてきましたが長かったです😢
その間、人と関わるのがイヤになり、仕事も辞めました。
うちの主人は、痛い、悲しい思いをして、そんなに辛いなら仕事辞めていいよって言ってくれました。
結婚するときに家計に余裕ないから、働いてね😊って言ってた主人が。
流産する度に申し訳なくて、泣いてばかりでしたが主人も泣いていたので同じ気持ちなんだなぁと感じていました。
同じ気持ちを感じたから、この人の子供が欲しいと思うのだと思いますよ。
ちょっとお話し合いされた方がいいと思います😊

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます!

いえいえ😊動物には優しいけど私のこと考えてないなと多々思います。

確かにペットがいることで気が紛れるところもあります。でも人間と一緒で手がかかることもあるので、放置する訳にもいきません😢
    1匹目の時は動物病院だとかほとんど私が連れていきましたが、今度は夫が行くとは言っています。
    実家でも飼ってるし、一軒家持家だから軽く考えすぎなんですよね😓

さとぽよさんもお辛い経験なさいましたね😣
    私も主人ほどまで働いてなくても、パートをしています。合間を縫ってクリニック通いだとかもしているのに、私の主張は通りません😢

夫婦で向かうべき道は何なのか、もう一度話し合う時間を作ろうと思います✨

• 6月22日