※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫名義の通帳を解約したいが、話しにくい。旦夫に頼みたいが乗り気でない。どうしたらいいか相談。

すみません。。
ちょっと聞いてもらいたい事がありまして、書かせてください(ーー;)

私の旦那のお母さんがちょっと変わった人で旦那名義の通帳で実家の自営のお金の支払い・入金があり、正直自分の通帳に変えてもらって今の旦那名義の通帳を解約したいと思っているんですが、どのように話を切り出せばいいと思いますか?😅ちなみに今は私がその通帳を持っています。
旦那自体はその通帳使ってないみたいなんですが、結婚してるのに何か自分の息子の通帳で仕事関係をされてるのかと思うとあんまりいい気持ちはしないです。
1番は旦那にゆってもらいたいんですが、あんまり乗り気じゃないみたいで😤😤
どうしたらいいと思いますか?

似たような経験のある方等、ありましたらぜひコメントをお願いします。

コメント

☺︎☺︎☺︎

ご主人は自営で一緒に働かれてはいないのでしょうか??

会社と個人的なお金を分けたいので、別に口座を作ってそちらで運用してもらえませんか?
ときくか、

さくらさんのご主人がまた新たに口座を作って別にするかですよね🤔
その際、口座名等変更出来るかなど、銀行に聞いてみられてはいかがでしょう?
今後、実家のお仕事と関わらず、相続しないなら、早めに対処したいですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒に働いてはないです!
    多分お母さんは自分の通帳があると思うのでそちらに口座振替してもらってそこから引き落としとかしてもらうといいんですが。。

旦那の新しい通帳はつくっています!ですが、旦那の名前で使ってる通帳を使われてると先々なにも無いとは思ってるんですが、身に覚えのない請求が来たりとかあると嫌だなぁと思ってですね(;´д`)

言いづらい事なんで旦那にゆってほしいんですけど微妙そうなんで私がゆうしかないんですかね(T_T)

• 6月22日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

お金のことって言いづらいですよね😭わたしも旦那の保険の事とか言いづらいです💦 なんか、結婚前から入ってるヤツはっきり教えてくれないし…

ご主人ともう一度話してみるか、旦那さんとご実家に行った時に、切り出してみてはいかがでしょう?
    一緒に働かれてないなら、尚更不信ですよね😯
    突然口座解約したら揉めそうですしね💦

• 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!ヽ(´o`;
    保険のこととかほんとに言いづらいですね(;´д`)💧
    私も言わないとずっとモヤモヤモヤモヤしてるので早くスッキリしたくて言いたいんですが。。中々言えなくて(T_T)ズバッと言える人が羨ましいです(´;ω;`)
    相手がくせ者じゃなければ言えそうなんですが、だいぶ厄介な方で😂笑

• 6月22日
YOU

旦那の通帳で生活費とか貯金のやりくり使うから自分の通帳作って貰っていいですかーって言うたらどうです?
別になに思われてもいいのであれば
勝手に解約してお金返してまた作り直すとか!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね(;´д`)
    勝手に解約したい気持ちはめっちゃあるんですがさすがに勇気が無くて😅笑

• 6月22日