※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

娘が保育園で泣いていたが、先生は心配ないと伝えた。翌日、娘は泣かず、驚いた母親は何かあったのか疑問。他の人の意見を聞きたい。

話聞いてほしいです泣

最近娘が保育園に行き始めて2ヶ月目なんですが、その間に2回ねつがでて、2回とも1週間休みをとりました。その二回目の保育園復帰後、保育園に迎えに行って、ずっとないてるんです。
ご飯も寝かせたり、お風呂入れたりいろいろ工夫しました。でも、ずっと泣いてて、寝るのが10時とかです。
それが3日続いたので連絡帳に書いてみました。

私は、
「娘は最近ずっと泣いててこんなこと今までなくて。。保育園でなにかあったのでしょうか。」
と書きました。

先生は、
「よくある事なのでそんな気にしなくて大丈夫ですよ」とかいてありました。

そしたら、次の日お迎えにいったらびっくり!!!全く泣かなかったんです。
こんなすぐぴたっと治りますか??🤔🤔
先生がなんかしてるとは考えたくないですが、こんな連絡帳書いた次の日に泣かなくなったのは、何かあるんやないかと、おもい、ママリにかかせてもらいました。
皆さんの意見をききたいです。

コメント

わらわら

先生あやしい
少し様子見てみましょう
他の先生にきいてみるのもありですよね

• リアナ

リアナ

ですよね泣

• 6月22日
るんるん

うちも熱でよく1週間とか休みますが、保育園に久しぶりに行くと2,3日は泣いてますよ😅
そして、慣れたらまた泣かなくなるけど、また熱出て保育園休んで久しぶりに行くと泣くの繰り返しです😅
先生の言うようによくあることだと思います💡

ママリ

復帰後よくある事だと思います☺️‪‪💦‬

• リアナ

リアナ

何日くらいつづきましたか?

• 6月22日

保育士していました。
子供ってなんか不思議な能力があります。お母さんが悩みや不安を打ち明けた途端に治まることも多数ありました。
もしかしたら先生が関わりを増やしたり丁寧に関わってくれたのかもしれませんが、でも相談前にほっとかれた・・・ってことも無いと思いますよ。
泣かずに過ごせて良かったですね😊疑いの目を向けるより、ありがとうございます!の気持ちの方が お子様の心身も安定すると思いますよ🙂

• リアナ

リアナ

先生を信じてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
ぴよこ

よくあることじゃないかな?と思います😅
お休みから復帰したら2〜3日は家で不機嫌、保育園でもイマイチ、なんてことよくあります😅

さくちゃん

よくあることです😊
保育園4年目の息子だって元気なのに夜はキーキー言い出して泣いて大変なことありますよ🙋‍♀️

正直、たまたま泣かなかっただけかなぁって気はします💦仮に先生がお家で泣かないでねと言い聞かせてたとしても、そうはならないと思いますよ💦?

先生は特に何もしてなくて、たまたまお子さんが落ち着いているのかもしれないし先生がリアナさんにはよくあるから大丈夫と言いつつ何かフォローしてくれたのかもしれませんし、先生が何かしたんじゃないか...ってことはないかと😣

心配でしたら、先生にあの日泣かなくてびっくりしたんですけど何かフォローして下さったりしましたか?相談してすぐだったのでと聞いてみたらどうですかね😊

よっしー

いい事じゃないですか😆
もし、先生がマイナスな意味で
何かしたとしたら保育園
行きたくなーいってなるだろうし、
たまたまですよ😌
それが続くかどうかはわかりませんが
ある日突然何かが出来るように
なってる事もザラだと思うので、
不思議ではないと思いますよ☺️