※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問です。今月から三回食にしたのですが、よく食べる子…

離乳食について質問です。

今月から三回食にしたのですが、よく食べる子なので、そろそろ手づかみの物を上げた方が良いかなと悩んでいます。

皆さんは、いつ頃から手づかみメニューをあげましたか?
10ヶ月くらいの時、どんな物をあげていたか教えて頂けると嬉しいです(^^)

ちなみに料理は苦手なので、簡単な物を教えて頂けると助かります^^;

コメント

プリポキオ

●耳を落とした食パンを軽くトーストしてスティック状にしたもの
●小さく焼いた薄味のお好み焼き
●切ったバナナ
●コーンフレーク
●柔らかく茹でたにんじんスティック
などですかね。うちもよく食べる子なので9~10ヶ月くらいからあげてたかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそろそろ始めた方が良さそうですね。
    コーンフレークは初めて聞きました!
    どれも私でも出来そうなので、早速あげてみたいと思います♡
    貴重なご意見ありがとうございました(^∇^)

    • 3月19日
mm.7

同じく今月10ヶ月で、同時に三回食にしました☺
冷凍のストックが切れたので、午前中作りまくってました( T ^ T )♡
そして、今日の昼から手づかみメニューで豆腐ハンバーグとおやきだけ作りました( ˙灬˙ )♡

うちが作ったやつですが、
豆腐ハンバーグ
*絹ごし豆腐(水切りする)
*鶏ミンチ
*ひじき
*小松菜
*人参
*玉ねぎ
*片栗粉
すべて混ぜ混ぜして焼く!
野菜類は何でもいいと思います☺

おやき
*じゃがいも
*人参
*鶏ささみ
*ひじき
*ほうれん草
*溶き卵(繋ぎ程度で少量)
*片栗粉

こっちも混ぜ混ぜしたら焼く!!

です*˙︶˙*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具沢山で、凝ってますね♡
    私は手抜きはがりなので、おやきは敷居が高く 笑
    でもまぜまぜで焼くだけですものね。
    頑張ってみます!

    食材も分かりやすく、ご親切にありがとうございました(^∇^)♡

    • 3月19日
  • mm.7

    mm.7


    ストック作っていて余ったものを混ぜただけなんですが、おやきも基本的にいも類プラス野菜何か足して焼けばオッケーって思ってます(笑)

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

芋類に混ぜるんですね!頑張ってみます♡