※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

娘が3ヶ月で、夫は忙しい。一人で子育てでストレス。以前は忙しかったが、今は退屈。保育園も考え中。副業や趣味は?

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
旦那さんは仕事で朝が早く夜も0時近くに帰ってきます。

それまでずっと1人で子供と一緒にいることや、子育てには全くストレスは無いのですが1日誰とも喋れずお家にいたり少し散歩に行く毎日にとても疲れてしまいました。

出産前はは仕事、休みの日は必ず誰かと会うという結構ハードスケジュールな毎日でした。

だからこそ、このヒマ?な時間にとても耐えられなくて困っています、、、😢

皆さんは何をして1日を過してますか?

ゆっくり出来るのは今だけだから~とよく言われます😢

でもやっぱり毎日忙しい生活を送って毎日誰かと話してという生活に慣れてしまったのか、、、

保育園に預けて働こうとも考えましたが、やはり子供の成長は見たいし、0歳は成長が大きいので仕事より一緒にいる方が大切だなと思ってます。

副業やなにかやる事ありますかね😢

コメント

るん

私も3ヶ月の頃は1日誰とも合わない日もあって家に居るのに疲れてました。 
支援センターや同じ月齢の集まる会に行ってました。 

チッチ

私もその頃は、大人と会話がしたくて仕方がなかったです。
ですが周りの人も仕事などそれぞれ忙しくしていて、小さい子がいると都合も合わせにくいし。

なので私はよく地元の児童センターや支援センターに行ってました。
ただ行っても結局ポツンなので、スケジュールが組まれてるところに行って、ベビマや手遊び歌など参加してました♪