※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
子育て・グッズ

お子さんのオムツについて悩んでいます。パンツタイプは高いし、ムーニーテープでは漏れがあったそうです。皆さんはいつから使い始めましたか?

皆様のお子さんはいつ頃からパンツタイプのオムツにしましたか?

現在Sサイズテープを使ってますが、交換時かなり足バタバタです。
おむつを結構ストック買いしてしまったのでなくなるまでは使いますが、パンツはお値段も高いし正直どーしよーかなと思っています。

一時、ムーニーテープタイプを使っていたら毎日のようにウンチが漏れその度にお着替えで大変だったんですが、メーカー変えたら漏れなくなりました∩^ω^∩

よかったら、意見聞かせてください!

同じ月齢のお友達はもうすでにパンツタイプなのです...

コメント

mico

うちの子もバタバタあんよで替えるのが大変だったので1度パンツタイプにしましたが高いし枚数少ないし^^;結局テープタイプに戻しました!もっとはいはいとかして動きまわるようになってからまたパンツタイプにしようと思います!ムーニーめっちゃ漏れますよね(゚_゚)

ドリー

最近サイズアップしました!が、テープです\(^o^)/
なんだかんだ、パンツより替えやすいし、パンツ枚数少ないし(笑)
お母さんがやりやすいやつにするのが一番ですよ★
友達に1ヵ月先の月齢の子いますがパンツタイプ使ってるのですがあまり気にしてません(*´ー`*)