※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

ビスケットで窒息しかけた経験があり、育児に活かしたいと思っています。誤飲や窒息の経験がある方いますか?

べびちゃんで、誤飲とか窒息の経験ある方いますか?
今日ビスケットで、窒息しかけて
必死に傾けてトントンして口にて突っ込んで吐き出させて
なんとか大事には至りませんでしたが、、
思い出しただけでも、、まだドキドキしてしまう私。
この教訓は、これからに肝に命じて育児しなくちゃ!!

コメント

deleted user

我が子では近所に住んでた子が2歳で餅詰まらせたらしいです

我が子は咀嚼苦手だから今も料理には気をつけてます(^_^;

ぱーら

うちの子は保育園で窒息しかけました😅💦
先生に謝罪されて今後ないよう気をつけますって💦

ママ

一歳過ぎて、リンゴの薄くカットしたやつをたくさん口に詰め込みすぎて、おぇってなって、焦って口に指を入れて出しました、、
そのあと泣いて、ほっとしました。
今思いだしてもドキドキしますね、、、
わかります(T0T)
それからはなるべく少しずつ少しずつ食べさせるようにしてます。

ひーちゃん

友達の子がマシュマロを詰まらせて亡くなりました。
10ヶ月の子で上の子達が上げてしまったようです。

  • ママちゃん

    ママちゃん


    横からすみません🙏
    それ辛すぎますね…
    上の子達は
    何歳ぐらいだったんですか❓

    • 6月21日
  • ドラ

    ドラ

    返信ありがとうございます!
    そおだったんですね。
    お友達のことなると辛かったですね。

    私も遠い親戚が一歳半くらいで、
    お煎餅を詰まらせて亡くなっているみたいで、、、
    ほんと明日は我が身と思って、
    育児に取り組もうと今日強く思いました!でも、硬くなりすぎるのもよくないですが。。。締めるとこはしめて💪
    共に育児楽しみながら頑張りましょうね。

    • 6月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    その時は7歳5歳とかだった気がします。
    上がお兄ちゃん2人で待望の女の子だったのでそれはもう溺愛してました。
    本当に辛かったと思います。
    病院でもママはパニックだったそうです。

    • 6月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    分かっているような
    分かっていないような…
    まだ判断は難しい年頃ですよね💦

    お兄ちゃん達は妹が可愛くて
    あげちゃったんですね。
    幼い兄弟がいる家庭なら起こりうる
    可能性は大いにありますね⤵︎

    辛いですね…
    想像しただけで胸が苦しいです

    今ママはどうなんでしょうか❓💦

    • 6月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わたしも3人いるので、ある程度上の子達にお願いすることが多いので気持ちはよくわかります。
    でもみんなとても辛かったでしょうね。私たちの想像を絶する悲しみだったのだろうと思うと、胸が痛みます、、

    あれからママはSNSから一気に姿を消し、今は新しく4人目を妊娠され、出産されています。
    少しずつですが前を向いて生活できるようになったのかなと思っています

    • 6月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうですね…
    言葉がありません。

    4人目を出産されたんですね。
    本当にこのような事故は
    とても悲しいです。
    明日は我が身かもしれません。
    改めて気を引き締めて
    また楽しく子育て
    頑張っていこうと思いました。

    返信ありがとうございました😊

    • 6月22日
ママちゃん

みかんが
詰まりかけた事ありました🍊
明らかに窒息しかかってて
背中バシバシ叩いて
口に手を突っ込みました😅
餅もあったかなぁ…
娘は丸呑みタイプだったので
気をつけてはいたんですが💦

怖いですよねー😫
また離乳食始まるので
また過程で経験するんだろうなー
って思うと憂鬱です😓

3-613&7-113

小さく切ったリンゴ→以後、敢えて大きめにして咀嚼しないと食べられないように仕向けてます。

さつまいも→以後、こまめな水分補給と頬張り過ぎないよう声掛けてます。

deleted user

上の子が7ヶ月の頃に抱っこして立ち話してたら、近くの葉っぱをちぎって口に入れて窒息しかかってました😅
まさか葉っぱを口に入れてると思わないのでその後吐き出すまで、何でオエオエ言ってるのかわからず焦りました💦
後ろ向き抱っこは要注意です😅

はとママ

うちはロールパンでした。
まだ噛みちぎることが出来ず、あたえた食材は口に詰め込みます😭
パンは水分もすくなく、私の手からロールパンを1/3手でとられて口に

大丈夫かな…と見ていましたが
噛むのもおろそかで、飲み込んでしまい慌てて、口に手を突っ込んで取り出せました。本当にこわかったです、