※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぱん
サプリ・健康

産後のダイエットに成功した方! 何をして痩せましたか?何が効果的でした…

産後のダイエットに成功した方!

何をして痩せましたか?何が効果的でしたか??

今回の出産で13キロ太りました😱⤵️
が、出産して減ったのは5~6キロ💦💦

完母ですが、とにかく減らない減らない⤵️
なるべく間食をしないように、野菜中心にを心がけてはいるのですが・・・。

帝王切開だったので、腹筋とかお腹に負荷のかかる運動をすると痛くてなかなかできません💦💦

コメント

まま

1歳4ヶ月の子供がいます。
私も同じく13キロほど太りました😓
産後1ヶ月は混合でした。
体重が妊娠前まで残り4キロぐらいになってからずっと減らずにいました。
最近夜だけ炭水化物を抜いて、マッサージとストレッチをするようにしたら1ヶ月で2キロ楽々落ちました😳
あとは飲み物も水、お茶、炭酸水にしてました!
ストレッチとか出来なくても炭水化物抜くだけでかなり減ると思います!
ただ産後あまり時間が経ってないようなので食事制限の方も無理のないようなさってください🥺

  • なぱん

    なぱん


    夜だけでも炭水化物抜ければ落ちそうですよね☺️
    母乳あげてると、どーしても米が食べたくなってしまうのですが、少し量を減らして野菜多めにしてみることにします!

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月21日
あーちゃん

ダイエットはこれからなのですが、普通生活完母で産後5ヶ月でほぼ戻りました。(元々それなりに体重あります)
出産はプラス11キロほどでした。
「なぱん」様は停滞期だと思いますよ!
体、特に足先下半身を温めて代謝アップはいかがですか?
半身浴なども!
まだ運動よりも食事で減ると思うので、このまま意識して諦めずに野菜多め生活していたら減るはずですよ!
私もこの5ヶ月間、減らない時があって焦りましたが、夜は炭水化物少なめにしていたら元に戻っておりました。
おやつもガッツリ食べていました(^_^;)
産後〜三ヶ月あたりは特にご飯がおしくてモリモリ食べていましたが、今はなるべく夕ご飯を六時ぐらいにしたり、おやつにおにぎり食べたりして、夜に炭水化物をなるべく食べないようにしています。
炭酸でお腹ふくらませたりするものもいいですね👍
私はノンアル飲んで気分をリフレッシュしてます。
毎回モチベーションを保てずダイエットと増減をくりかえしているので、偉そうにアドバイスできる立場ではありませんが、ベスト体重に戻せるよう私も諦めずに頑張ります!

  • なぱん

    なぱん


    コメントありがとうございます✨

    停滞期なんですかねぇ😅💦
    悪阻でかなり痩せてそこからの増加だったので、痩せた体重までなんとしてでも戻したいんです💦💦
    確かに下半身って冷えやすいですよね💦💦
    まーお米美味しくて食べたくなるんですよね😅
    ノンアルコールビール私も常備してます😆オヤツ食べないのもストレスになりそうなので⤵️お散歩したり炭水化物の摂取時間を気にしながら気長に頑張ってみます!
    上の子の卒園式までにはなんとかやってみます!

    • 6月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後一度痩せたのちの増量だったのですね😲
    それは悔しいですね😭
    でも悪露で痩せたということは健康的な減量ではないのでは?
    増加したというより通常の状態に戻ったということではないでしょうか。
    体は正常に機能しているということで✨
    まだ産後2ヶ月なのでこれから減っていきますよ😊
    でも食生活は大事ですよね☆
    私は二十代前半で一人目、三十代半ばで三人目出産し、やはり産後、老後の体のことを考えるようになりました(笑)
    急激な減量は、それなりに時間とお金をかけて体のメンテナンスが必要なんだろうなぁと思っています。

    • 6月22日
  • なぱん

    なぱん


    上の子産んだ時に元の体重に戻らず、今回の悪阻で元の体重に戻っての増加だったのです💦💦悪阻も夜だけ食べられないって感じだったので、朝昼はかなり暴飲暴食でした😅

    アラフォーなので年々体重も戻らなくなってきてしまいました💦💦

    食生活も大事ですよね☺️ストレスためずに母乳ダイエットしていこうと思います✨

    • 6月22日
ヤマ

2人目妊娠の時は15キロ太って、出産で4キロ落ちて入院中にお菓子つまみ過ぎて1キロ太って退院しましたw

完母で、その後は骨盤ベルト以外特に何もしてませんがワンオペ2人育児か効いたのか元に戻りました…

  • なぱん

    なぱん


    コメントありがとうございます😆
    入院中私もオヤツばっかり食べてました😅

    骨盤矯正は何度か通っていて腰周りはどーにかなってきたのですが、体重は減らないもんですね💦💦

    上の子が幼稚園行っちゃうので、日中なるべく下の子とお散歩いったりなるたけ動くようにします☺️

    減るといいな~

    • 6月22日
あーちゃん

悪露ではなく悪阻でしたね
失礼いたしました😓