※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

今日会社の後輩とご飯行くからご飯いらなーいとか明日はご飯いるー。と…

今日会社の後輩とご飯行くから
ご飯いらなーいとか明日はご飯いるー。とか
家事もなにもしてくれない旦那にイライラ。
子供は可愛がってくれるのは嬉しいけど可愛がるだけじゃなくて子育てに協力してほしい。
家事は言ったらしてくれる。でも私が忙しい時に
気づいて自分から言われなくても行動しほしい。
男ってこんなもんよな所詮は。
誰か共感してくれたら嬉しいです😂

コメント

YU

旦那さんって大きい子供ですよね(笑)
言わなくてもやって欲しいけど
それは無理ですよね🙄笑

自分にも余裕なくてイライラしちゃいます(笑)

• あかね

あかね

ほんと子供ですよね!

• 6月21日
もこ

はーい!!共感でーーす!!

言わないとわからないし、言ったら言ったでめんどくさそうにするのでこっちがめんどくせーわってなったり、イライラします。。。
一回言ったことも、ちょっと経つと忘れてやらなくなり。。。
前に言ったよね?ってなりますー

今だに自分ペース、マイペース、子どもに合わせられない、合わせようともしない。疲れます☹️

• あかね

あかね

忘れますよね!
    ほんとイライラです!笑

• 6月21日
ぎも

ものすごくよくわかります…
嫁が子育てしてるから自由にできるって事をもっと噛み締めてほしい…
あたりまえにやっている後輩とご飯も、母は出来ないのに…😭
ごはんも大変だったら買えば良いよとか優しい風ですが、外で用意すると金かかるんじゃ‼️
可愛がって見てるだけで子育てしてると勘違い。オムツいつ変えたよお前…
離乳食も言えばあげてくれるけど用意は私…自分からヤル気はまったくなし…
少しでも自分から動いてくれれば見直すのになぁ…って常に思ってます😭😭
気づかないですよね、男の人はホント…

• あかね

あかね

共感してくれて嬉しいです!
    自由にあちこち行けたりご飯いったりムカついてきます(´°Δ°`)

• 6月21日
haha

めーちゃわかります!
うちも言ったらやるけど言わなかったらやらなくて😭子供は可愛がってくれます😭
言わなくちゃわからない様な家事やってって頼んでないでしょ?と言って、改めて休日にやってもらう家事決め直しました。ずっと続けばいいんですけどね、、、。。。

にゃん

共感です!
うちは、今日仕事の打ち合わせで家に人来る&泊まると思う、って言われて、なんも用意してねーーってなりました。

ご飯行くなら、早目に言って欲しいですよね。
子供のめんどうみながら作るの大変なのに。惣菜だって余ったら翌日は食べないし。

ちなみにうちの旦那は家事0です。
言っても出来ない、やるようにお願いしても半端なので余計に仕事が増えます。
育児は、遊びと、見る(LOOKの見るだけ)してますが、オムツ交換やお着替えは未だにしてないです。

• あかね

あかね

急は困りますねー(´°Δ°`)
    わかります!家事頼んだら最後までしてくれず何故そこで終了?って事多いです!笑

• 6月21日
  • にゃん

にゃん

途中は困りますよね💦

お風呂お願いしても、浴槽洗わないでお湯入れたりで、頼んで失敗したってなります😭

• 6月21日
  • あかね

あかね

ほんと男は仕事以外には無関心なくらいひどいですよね(´°Δ°`)

• 6月21日