※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんがあせもみたいなのができています。あせも対策や着替えの回数について教えてください。

4カ月の子供がいるんですが、あせもみたいなのが出来てます😣先週から昼と夜、お風呂を入れて保湿塗ってるんですが、みなさんあせも対策どのような事してますか💦?着替えも何回ぐらいしてますか💦⁉️

コメント

私は桃の葉ローション塗って乾いたらベビパウダーしてますよー!

ベビーパウダー良くないと聞きますがやっぱり可哀想なので😅最初は汗疹酷かったですが、それしてから汗疹今のところないです!

yuayu

うちの子も汗疹が頻繁にできます!
シッカロールを度々塗ってますが
割りとそれだけでマシになります(^o^)👌

ぼーの

うちも最近あせもできて、保湿では治らず赤みも出て来たので皮膚科行きました!お薬塗ったら良くなりました、赤みがひどい時はは保湿剤も刺激になるみたいです💦

mu

出来るだけ汗かかないようにしてました^^
昼間は下着だけで過ごしたり夜は暑くないようにエアコンをなるべく入れてました😊

あい

みなさんお返事ありがとうございます⭐️
汗かいたら着替えたり、涼しい状態にしたりしてみます!
ちょっと赤みも出て来てるので、酷くなりそうなったら病院に行ってみます💦参考になりました!ありがとうございます🙏⭐️