※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

胚盤胞移植から9日目。痛みが減り、最後の凍結卵を頼りに。周りの妊娠報告に悲しみ。経験者や症状消失後に妊娠した方のコメントを求めています。

胚盤胞移植から今日で9日目になります。BT5〜7に生理痛のような痛みが座ったり立ったりするとあったのですが、BT8からほとんどなくなりました😔今回で凍結してある卵ちゃんが最後なので今度こそはと思ってます…そして今日お兄ちゃんの奥さんの妊娠報告を聞いて私より後に結婚してる人がどんどん妊娠していきます😢どうして私だけと思ってしまう自分が本当に腹ただしく、でも辛いです。もしこのような経験された方や、症状が途中からなくなったけど妊娠された方、是非コメントください😭

コメント

ミク

私も職場で7人、家族で二人、友達で1人見送りました。1~2年で。
本当に少子化かよって辛かったです。
しかも、私は顕微で高いお金かけてるのに。
周りは1発とか2発で自然で、、、
体外やった人でも3回目とか。
心がだいぶすさんでましたね。

私も毎回生理痛かな?臭い気になるようになったかな?食欲ないかな?
な気のせいレベルをひたすら探してました。無くなったり、次の日はまた気のせいレベルであったりでした。
20代で6回目でやっとこさ妊娠です。

出来たら出来たで今はまたとても大きな問題にぶち当たりそうで不安で毎日神棚レベルですが。

心が荒むのはしょうがないです。
妬ましいより、無関心。あえて妊娠に対して関わらない。深く付き合わない。これが一番です。
いい顔しても後で辛くなります。

いちごさんも無事に妊娠していますように。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    同じ思いをされている話を聞いてすごく心強いです。
    私は4回目なのですが本当に何でって思ってしまいます。でも今は他の人のことを考えてはいけない!今は自分のお腹の卵ちゃんを信じて祈ることが大事ですよね😔

• 6月21日
ひとみ

BT6.7くらいで生理痛?子宮の痛みがありました。
その後は子宮の痛みはなく、BT12くらいから吐き気が始まりました。妊娠してました。
BT8だと、検査薬で反応出ると思いますよ😊

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    フライングみなさんされているのですね!私は怖くてできずにいます。
    胸の張りもなく、いつもの生理前の状況と同じで、ただいつもと違う痛み方だったので少し期待もあるのですがやっぱり検査薬に踏み出せません😔

• 6月21日
  • ひとみ

ひとみ

判定日は遅いですか?私はBT14が判定日と遅かったので、それまでに着床したのか、hcgが増えていってるのか、それによって妊娠継続率とかもある程度把握出来るのでフライングしました😊判定日に無理だったとしても、ちゃんと着床したかどうかも知りたくて😖
    でも、フライングして陽性でても、病院で判定貰っても、不安は尽きないですね😭

• 6月21日
  • とまと

とまと

判定日はBT13です!なので私も遅いのでソワソワしています😭😭
    えいたんさんの話を聞いて症状が似ている気がしたので私も大丈夫だと信じたいです😔まだまだわかりませんよね😢判定陽性いただいてからが本番ですよね😢

• 6月21日
  • ひとみ

ひとみ

陽性判定から、胎嚢確認、心拍確認と常に不安でした😖産むまで安心できないですね😖
    陽性だったらいいですね😊

• 6月21日
まい

私は移植後6日目に胃のムカつきがあり、10日目にものすごい眠気で寝てたくらいで、その後も妊娠症状は出たり出なかったりと不安な日々でしたが、無事妊娠継続し、出産しましたよ!

妊活って先が見えないから不安になりますよね。
今回の卵ちゃん、無事に着床して妊娠しておられますよーに!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    症状出たりでなかったりしている話を聞いて少しホッとしました😔判定日まであと5日ですがあまり不安に考えず、まず卵ちゃんを信じて祈ります😭💕

• 6月21日
ブーチャン

私は顕微受精、3回目に胚盤胞、初期胚二段階で初めて妊娠に至りました。
通院歴約2年、37歳です😂
1.2回目の体外受精の後に、胸の張り、生理痛のような軽い腹痛、眠気があり妊娠の初期症状と勘違いしました。
3回目の後も同じような症状があり、またリセットなのかなと思っていましたが、今回は妊娠出来ていました。
残っている初期胚残り1つです。

不妊治療中に、友達から陣痛間隔の連絡がラインできたり、職場では2年間の通院中に9名懐妊、自分の姉妹、義妹も私より後の結婚でしたが妊娠は先でした😭
情けなく、劣等感のカタマリでした。
思い出しても辛いです、仕事も退職しました。
どうして私だけが…お気持ち分かります。どうか希望を捨てないで下さい😭

ママリ

5回目の顕微授精、二段階移植で妊娠に至ってます。
BT5日目に軽い生理痛がありましたが、その他の日は何の症状も無かったです。リセットだろうな、と思ってたくらいです。
5回の移植を振り返ってみると、移植後の症状の有無は結局関係なかったな、と思います。
信じましょう

あんみ

私は分割胚ですが、ET4〜ET7まで一日10分くらい顔をしかめるくらいの痛みがある時間がありました。その後はなんの症状もありませんでしたよ(^^)
無事着床してました(^^)

私も旦那の従兄弟の奥さんが私より年上で結婚してすぐに自然妊娠していると聞いて、落ち込んでいました(T . T)

いちごさんと似た症状で着床していたのでコメントさせていただきました

無事着床してますように(^-^)

あおい

私は初期胚移植でしたが、特にいつもと違う点が全くなくて今回もダメか…と思っていたら妊娠できてました‼︎
不妊治療中は特にいろんなことに敏感になって、少しでもいつもと違う症状がないか探したりしてしまいますよね💦
私も赤ちゃん出来るまでに治療もし時間がかかってるので、その間に何人も先を越されその度に泣いてました。
妊婦を見るのも辛くてショッピングモールとかも行くたびに落ち込み、義理の妹にも先越され大きくなっていくお腹を見るのも嫌すぎて会いたくなくて何かと理由つけては旦那の家族との集まりにさえ欠席してました‼︎
そうでもしないと自分の心がおかしくなると思ったから💦
いちごさんもあんまり自分ばかり責めずにムリしないようにしてくださいね♡
ストレスが一番良くないってわかってるのにストレスばかりになってしまいますよね😭どこかで発散できるといいですね♪
妊娠していることを願っています♡

ぽて

私は最初から全く痛みなかったです!けど、顕微で凍結していた最後の卵ちゃんで、けどなぜか妊娠してるという自信だけはありました😅判定日過ぎても不安でなかなか検査出来ず判定日1週間後にやっと検査して陽性見ることが出来、無事に出産まで辿り付けました!!不安ですが卵ちゃんと自分、旦那様を信じて祈っていて下さい!私も祈ってます!

サク

こんばんは!
私は顕微受精2回目で妊娠しました。
通っていたクリニックには中間判定がありました。以下症状です。
bt6 中間判定hcg:9.7とかなり低い数値。
9 フライング検査薬うっすら陽性
11 フライング検査薬うっすら陽性 のぼせた感じあり
12 生理前の下腹部、卵巣あたりがチクチク
13 生理前の下腹部、眠気強い、卵巣あたりがチクチク
その後症状がない日もありましたし、なにより二回とも受精卵のグレードがCCでしたので期待できなかったです。
しかし、2回目の判定日にhcgが急上昇していました。
受精卵を戻して妊娠初期の症状は個人差がありますし、どんなグレードでもどうなるか分からない。というのが私の今まで体験し、調べた事での結論です!

どうか妊娠されていますように☆
リラックスしてお腹を温かくして過ごしてくださいね☆

w

体外受精で授かりました。胸のはりや下腹部痛やチクチク?も全くなかったです。ただ冷え性なのし夜に足が暑くて寝れないとかぐらいでした!
BT8にチェックワンでフライングして陽性でした!

私もちょうど移植周期に兄嫁からわざわざエコー写真送られてきたり、つわりキツイアピールのラインが来たり、はっきり言ってウザかったし、自分が妊娠した今でも何か嫌いです。因みに兄嫁も体外受精で双子を妊娠しました。自分の母親もただでさえナイーブになってるその時期に兄嫁の話しをわざわざ出して来たり、本人達は悪気ないんでしょうけど、、、。