※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
産婦人科・小児科

娘が39度7分の熱で、座薬を使用後も熱が下がらず、再度座薬を使ってもいいか相談したいです。

1歳6カ月の娘が39度〜40度の熱があります😭
昼間小児科に連れて行ったら、喉からの風邪だと言われました💦
座薬ももらい17時前ぐらいに1個入れましたが、入れた刺激でうんちと一緒に出てたみたいです💦
入れた直後は若干お熱が下がったみたいで、おかゆを1杯食べてくれました。
しかし、今また熱を測ったら39度7分ありぐったりしています😭
まだ前の座薬を入れて4時間程しか経ってませんが、座薬を入れていいものか…相談に乗ってください🙇‍♀️💦

コメント

もっぴー🐼

座薬は4〜6時間経てば大丈夫って言われたことあります!!
お熱あると辛いですよね😣💦

• サクママ

サクママ

処方には6時間て書いてて…。
    でも最初に入れた座薬がちゃんと入ってたのかも定かではないので💦
    眠れないみたいだし、きつそうだったのでとりあえずもう1個入れました😅

• 6月21日
10♥MAMA

座薬は6時間あけないとダメとお医者さんに言われました。

はじめてのママリ🔰

座薬はウンチした時に一緒に出てきても欠けてたり、少し溶けていたら再度入れ直さなくていいと言われましたよ🙌なので6時間後にまた入れるしかないと思います。

Syumo

喉の風邪と胃腸炎で40度の熱3日続いて
ぐったりしてましたが
カロナールも座薬も聞かなかったです😵
冷やして水分とらせてたらそのうち
下がったので辛そうですが
少し様子みても大丈夫だと思います!