※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお風呂でギャン泣きするようになりました。最近はお風呂が嫌いで、毎日泣いています。パパが入れると泣くけど、ママが入れると大丈夫です。

今日で9ヶ月の娘なんですが、2週間前くらいからお風呂でギャン泣きします😭
もともとお風呂は大好きでいつもニコニコして入っていたのですが、最近はずっとダメです😓
ちなみにお風呂はパパの担当です。見かねて私が入れてみると大丈夫でした😓
後追いもしてるのでしょうがないのかなぁとは思うんですが、さすがに毎日ギャン泣きされてかわいそうです😓

コメント

ななりん

パパイヤ期ですかねー?お風呂の時だけですか?

• ばろ

ばろ

そうなんですかね😓
    お風呂のときだけ泣き止まずずっとギャン泣きです😭
    逆に私がお風呂に行ってパパと待っているときは多少泣きますがまだ大丈夫な感じです😓

• 6月21日
  • ななりん

ななりん

パパとのお風呂イヤ期…??ウチは上2人ともパパ全面的にイヤ期がありましたが😅パパには可哀想ですが、ママが入れて嫌がらないのならしばらくの間はそうしてあげてはどうですか?💦ギャン泣きの真の理由は本人にしかわからないですが、お風呂が嫌な訳ではなく「パパとお風呂」が嫌なんだとしたら、無理にパパと入らせてお風呂そのものが嫌になってしまったら困りますし😖
    「お風呂が嫌」なのか「パパとが嫌」なのかはパパと入れてみたりママと入ってみたりを何度かやって、様子を伺ってみるといいかもしれませんね😊
    以前はお風呂好きで入れていたということは根本的にはお風呂が好きなはず!…と信じたいですよね😁ウチの子たちはお風呂大好きですが、弟のところの子供は今4歳ですが、ずーっとお風呂嫌いで…お風呂にスマホ持って入って動画見せながら何とか入らせたりとか色々と大変そうです😓どうか、一時のことであるのを祈っています!

• 6月21日
  • ばろ

ばろ

なるほど、、
    たしかに今のところお風呂が嫌というよりパパが嫌という方が強いですね😓
    お風呂が嫌いになってしまうと大変ですね、、😭なんとか嫌いにならないように頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
くま

うちもパパお風呂担当で、そういう時期ありました😅
その時は、ママもちょっとお手伝いしながら「パパとのお風呂楽しいね」って言うのを繰り返してたら1週間くらいで泣かなくなりました!

• ばろ

ばろ

そうなんですね😓
    私も声かけながらやってみたいと思います!!

• 6月21日
  • くま

くま

ギャン泣きで、パパ可哀想ですが💦
    パパ保湿して着替えにさせては苦手だと言っていたので、頑張ってもらいました!
    今はパパとニコニコお風呂に入ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早く元に戻るといいですね!

• 6月21日
  • ばろ

ばろ

うちのパパも着替えさせるのに精いっぱいで保湿忘れちゃってること多いです😂
    ありがとうございます!

• 6月21日