※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamima-mi
家族・旦那

愚痴をはかせてください(;_;)せっかくの休日。もうすぐ二人目が産まれる…

愚痴をはかせてください(;_;)
せっかくの休日。もうすぐ二人目が産まれるから、旦那と上の子とたくさん過ごしたくて待ちに待った休日。

なのに何でいつも義母の電話が邪魔をする。(船で30分+高速2時間の遠方に住んでます。)
何で、うちらに関係ないことをうちらがやらないといけないの。何で高速乗って片道2時間もかけてあんたの送迎をやらないといけないの。自分の車で来れるやろ。

優しい旦那。うん、優しい所大好きだよ。だけどさ、家族の予定を変更してまで義母を優先するのは親孝行のつもり?家族を優先してほしいって言っても、「母さんも家族だろ。」って…。うん、確かにそうなんだけど…。じゃぁ、何でうちの実家(飛行機で2時間)を蔑ろにするの?遠いから?

いつも義母のせいで、楽しい休日が気まずい休日になる。義母は分かってるのか分かってないのか、会えば「あんた達いつも暇だねぇー」って。
何なの。わざとなの?嫌がらせなの?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんも家族だけど、私と子供が居るこの家族だけで、休日過ごす事は考えてくれないの?
自分が逆の立場でも同じこと言える?って言ってみては!?

  • mamima-mi

    mamima-mi

    なるほど‼あまりにもイライラしてしまって、返答を思い付きませんでした。そうですね!言ってみます‼

    • 3月19日
  • R♥T

    R♥T

    おはようございます!
    ちょっと疑問です😓

    義母は何故 旦那様の休みを
    知ってるんですか?

    毎日毎日 旦那様の お休みを
    教えてるんですかねっ?
    旦那さんが······

    もぉ仕訳ないですが
    確かに親は大切です

    でも
    今 ある家族を大切にしないと
    ちょっと ずつ 家族の中が
    崩れちゃいますよ 😢

    私は 性格が悪いのか
    義母と中が悪くなろうが
    絶縁状態になろうが

    一番は 自分達の幸せを取ります

    旦那の 孫に間違い無いから
    月に1回は合わせたとしても

    毎回の休みを変更してまで
    義母を大切にしたいと思いません

    キツイ コメントで ごめんなさい🙏

    • 3月19日
deleted user

うわーっ、、イライラするーっ>_<!!!

もぉー本当ストレス感じちゃいますね💧

  • mamima-mi

    mamima-mi

    共感してくださってありがとうございます。日常生活だけでもこんなにイライラするのに、上の子の出産の際にも色々やらかして散々私をボロボロにした義母。今回ももしかすると…と思うと辛いです?

    • 3月19日
Myのん

うちの親は結婚したらまず一番大事にしないといけないのは家族=子供、旦那。とよく言ってます。義母は二の次が当たり前。旦那さんがお母さん好きな事はよく分かりますが、お母さんも、旦那もお互い子離れ、親離れしなきゃ。親が介護必要になってら助けなきゃいけないですけど、まだ大丈夫なら今は旦那さん家族優先にしないと。子供が小さい時期は今しかないんですよ。って旦那さんに言いたい(>人<;)

みーちゃんまん

お母さんは旦那さんが何も言わないから
予定が入ってないと思ってるのではないでしょうか、、、
だから暇だねーって言うんだと
私は思いました!!
旦那さんがきっぱり今日予定があるからちょっと無理
って一言言ってくれればいいですよね!!!
旦那さんが優しいからこそ
そうなっちゃいますよね、、、