※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
お仕事

妊娠中の夜勤で看取りに立ち会った方、その後の赤ちゃんの安否について相談です。流産経験があり、今夜も看取りになるのが辛いそうです。

妊娠中の夜勤で看取りに立ち会った方いらっしゃいますか?
その後赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたか?

去年夜勤明けで中期中絶の処置に付かないといけなくて、処置に付き翌日健診に行ったら、夜勤入りの時自分で超音波して確認出来た赤ちゃんの心拍が止まっていて、流産となりました。
たまたまだと思いますが、一緒にお空に行っちゃったようでとても悲しく、今夜は高齢の方の看取りになりそうでまた一緒になったらすごく嫌でたまりません。

コメント

ママリ

ICUに勤務していたのでしょっちゅう看取りがありましたけど、特に問題なく生まれてきてくれました😊

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

問題なく生まれてきてくれたって聞いて安心しました😭🙏🏻

• 6月21日
ななこ

日勤で二度ほど担当してた患者さんが亡くなりたちあいました。
結果、羊水過少と胎盤機能不全で4ヶ月早くうまれました。病気もなく元気です!
看護師は流産、早産になりやすいので、あまり頑張りすぎないようになさってくださいね💦

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

早く産まれちゃったけど、病気もなく元気なんですね😭💓
    やっと6ヶ月まで育ってくれたので、私の赤ちゃんも元気に生まれてきて欲しいです。

• 6月21日
まる

1人目の時重症患者ばかり診ていたので看取りラッシュにもあいましたが、無事に長女は産まれましたよ(^^ ただ周りの先輩からはお腹に鏡を入れておきなさい!!と忠告されまくりました(^_^;)

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

無事生まれてきてくれたって聞いて安心しました😭💖
    お腹に鏡は初めて聞いたので、明日帰りに小さな鏡を買ってお腹に入れときたいと思います。

• 6月21日
まめ

私も日勤の時ですがありました。
でも無事に産まれましたよ。
ポケットに常に鏡を入れておきましたよ。

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

無事に生まれてきてくれたって聞いたら安心しました☺️🍀✨
    明日夜勤明けで小さな鏡を買って、産休入るまで常に白衣に入れときたいと思います😭

• 6月21日
  • まめ

まめ

ちゃんとお腹にいてねとさすっていました。
    鏡は反射するようにミラーを外側に向けて入れて下さいね🙂

• 6月21日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

16週から胎動がわかるようになり、結構激しく動いてくれてたんですが、ここ最近前より胎動が弱くなったような気がして、赤ちゃんが元気なのか心配で…😔
    それに、今夜看取りになるかもしれない患者さんがいる夜勤で、不安で仕方ないです😭
    鏡は反射するように外側に向ける事も忘れないようにします。

• 6月21日
  • まめ

まめ

胎動!!嬉しい反面動かないと心配ですよね。私もその時はお腹叩いて元気にしてるのー?とか語りかけてました。
    ナースって妊婦でも動いてなんぼの仕事だし看取りもあるしつらいですよね。
    大丈夫です、ママがしっかりしていれば赤ちゃんは居心地のいいお腹にいてくれますから。

• 6月21日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

優しい言葉ありがとうございます🙏🏻💕

• 6月22日
みい

総合病院で働いてた頃、新人の時先輩が妊娠していて、ポケットにお守りと鏡を確か外向きにしていた気がします。

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

お守りと鏡を外向きですね。
    教えて下さりありがとうございます( ˊᵕˋ🙏🏻 )

• 6月21日
  • みい

みい

下にコメントしてしまいました💦

• 6月21日
みい

あと塩も持っていたようないないような🤔調べてみてください!

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

塩ですね。
    色々教えて下さりありがとうございます😭💖
    調べてみます。

• 6月21日

何度も看取りをして、旦那の祖父のお葬式も参加しましたが、何の問題もなく産まれましたよ☺︎

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

看取りに立ち会って何も無く元気に生まれてきてきてくれた。って方が沢山いらっしゃるので安心しました☺️🍀✨
    去年の流産と被ってしまって、心配でしかたなかったです😔

• 6月22日

退会ユーザー

心配ですよね(・・;)
    私はターミナルケアが好きな分野なので、妊娠中もよく関わりましたが今も娘はうるさいくらい元気です☺︎

看護師はほかの職種に比べて、切迫になりやすいのでお体に気をつけてくださいね😭

• 6月22日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

ターミナルケアが得意なんて凄いです👀‼💦
    私は、悲しい事とかあったらすぐ泣いちゃうので向いてません…😔
    優しい言葉ありがとうございます🙏🏻💖

• 6月22日