※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がADHDとかではないか?という気になってきました。アトラクションと…

旦那がADHDとかではないか?という気になってきました。
アトラクションとか、長い時間待つことができない。
長い話が聞けない。
先月、出張の日のホテルを間違えて別の日にとる。
今月海外出張の日を日にちを間違えて一日多く取る。こんな大事な事まちがえますか?

一人目の妊娠の時に、義母に旦那を妊娠中、タバコもお酒も飲んでいたと聞いて、最近はっ!としました。
皆さんどう思われますか?

コメント

るん

長い時間待てない、長い話が聞けない
→男性には多い。というか女性の長い感情論自体を男性は受け付けない

出張の日の事はただだらしない人もそうなのでADHDだからとは判定できない

タバコとお酒→昔の人は駅のホームでも電車でもTV生放送でも勿論妊婦も吸ってたので(タバコも酒も最近うるさくなっただけ)
それで判定するなら今の20代〜みんなADHDの可能性がある。

• ままり

ままり

そうなんですかね?だといいのですが。。私から見て抜けすぎなところがあって💦心配です。

• 6月21日
ぺんちゃん

日にち間違いが度重なるのであれば疑いはありますが、うちの夫ほどではないなと思いました。
夫は小学生の頃にADHDの診断されていますが、正直仕事のミスでかなり落ち込んでいますよ。何度反省しても工夫してもミスばかりなので…

あとADHDは妊娠中のタバコやお酒は関係ないかと!脳の機能の問題で、出現率は1クラスに2人ほど程度とこないだ論文で読みました。