※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。吐き気がひどく、水を飲むと吐きます。漢方は初日だけ効果があり、体力も限界。点滴の効果や持続性、必要性について知りたいです。

悪阻で点滴をしたことがある方、教えてください!

現在、吐き悪阻があります。
1日に10回以上は吐きます。
水を飲めないと吐けないので
トイレで水を飲んだ勢いでそのまま嘔吐…。

スーパーのレジをしており、
食べ物は見慣れすぎてそこまで拒絶反応はないんですけど、フルーツでも口にしたものは必ず喉につっかかってる感じがして吐き気になります…。

漢方を飲んでるけど効果があったのは飲み始め初日だけでした😭💦💦💦

本当は休めたらいいんですけど、
上司の理解を得られなさそうだし
休んだところで治るわけでもないし…

点滴気になります!!針系、大嫌いで
採血すら無理ですけどそれより体力が限界です。
上の子は保育園行ってますが、
ワンオペ育児なので尚更辛い😭😭
明日は娘を預けられないので無理ですが、
月曜日にできたらなぁーと思いまして💦

点滴の効果はどれくらい得られましたか?
また持続性はどれくらいでしょうか?
今の状態で点滴の必要はないですか??

体重は1週間で1キロくらいしか落ちてないです!

コメント

ショコラ

1週間入院して点滴しましたが、楽になりましたよ(^^)

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    入院ですか!!!!
    それは困った😵💦💦
    多分そこまで酷くないと思われます😵

    • 6月21日
みかん

点滴は主に水分とビタミンの補給だったと思います!吐き気止めは入れてもらっても、私はさほど効き目なかったです💦

脱水になっているとすれば、水分が入るので、点滴で多少良くなると思います😊私は入院して24時間点滴でしたが、退院後通院で点滴をしていたときは、もって1週間弱、大体2,3日で吐く回数が戻ってしまっていたと思います💦4本くらい入れていたので5時間近くかかっていました😂

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    私が通ってるクリニックは
    入院設備がないのでおそらく1時間くらいって聞いたよーな…
    1週間弱、2.3日で吐く回数が戻る…でも今の状態より全然いいです!笑
    1週間でまた点滴行く感じでしたか?

    • 6月21日
  • みかん

    みかん

    点滴落とすスピードと本数によりますよね!あんまり本数少なくても意味ないって言われました⤵️

    大体数日から一週間でとても家で過ごせる状態ではなくなり、病院に連れていかれるって感じでした😅なので、通院スパンはまちまちでした!

    とにかく少しでも吐く回数減らしたいですよね!!

    • 6月21日
deleted user

悪阻つらいですよね。お疲れ様です。

私は1人目のときに悪阻で入院しましたが、そのときは一緒に吐き気止めの点滴も受けてたため少し楽にはなりました。
効果は半日くらいはもちましたね。

二人目のときは入院せずに点滴だけ受けましたが、水分・栄養補給のためだけの点滴だったせいか、その帰り道で吐くくらいまったく意味がなかったです(人によるとは思いますが)。

私は悪阻で仕事を辞めてしまったので、続けられてる時点ですごいです。
でも、無理しないでくださいね!
早く悪阻が終わるよう願っています。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    ここに書いてくれたみなさんより
    全然マシな気がしてきました!
    半日…それは困ったwww
    吐き気止めいれてもらわないと
    意味ないですよね😭😭😭

    • 6月22日
うーたん

私も水が喉を通っただけでトイレにいくくらいになり、尿もほぼ出ず、出てもオレンジジュースくらいのすごく濃い色で、、、

点滴やったら楽になるかなと思って辛すぎて病院に電話しました😭
そしたら尿検査すれば状態すぐわかるから、すぐ来てと言われて、やはり結果は入院レベルくらいのケトン体出てました😭

でも点滴で水分が体に入るだけでも、ひどい脱水状態だったのですごく楽になりましたよ!!!
辛いと思いますが、頑張ってください😭💓

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    働いてるので食べないと!って
    思ってしまってた部分があるんですけど、今日休みで朝から何も飲み食いしてない状態で…
    全然気持ち悪くないです!w
    食べなきゃ気持ち悪くならないのかな?と思ってきましたww
    ただフラフラしそうですけどね😫

    • 6月22日
sao

10日間ほど入院して毎日点滴しました。何も食べれず飲めずだったので、歩くことも立っているのも辛い状態でしたが、点滴をし始めると少しずつ歩けるようになりました。
吐き気は変わらず、病院でも吐いてましたが少しご飯が食べられるようになりました。退院してまたつわりぶり返しましたが、、

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    入院は上の子を見ててもらえないので厳しいです😭
    朝から飲み食いしないでいるんですけど、全然気持ち悪くならないので
    気分爽快です!w
    ただフラフラします😭
    私、食べるとダメなのかも💦💦

    • 6月22日
saa*

栄養失調、脱水で即入院と言われたんですが、上の子がいるため通いで点滴しましたが、吐き気は対して変わらなかったですが、1週間くらいで、栄養失調、脱水はよくなりました🙌
脱水していると母子ともに危なくなるみたいなので、水分も取れないようだったら先生に相談した方がいいです😭

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    朝から飲み食いしないでいるんですけど、気分爽快です!w
    だけどフラフラしますね😭
    それほど吐くことがもういやになってしまいました…。

    • 6月22日
  • saa*

    saa*

    食べないと楽ですよね🙌
    私も未だに毎日泣きながら吐いてます😭w
    水分だけは取った方がいいですよ☺︎

    • 6月22日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    食べることだけが生きがいだったのに…😭
    神から死のお告げを受けてる気分です🥶www

    水分はとった方がいいですよね!
    どれだけ痩せれるか楽しみです!w

    • 6月22日