※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期スクリーニング受けるか迷っています…といっても、中期の時期はもう…

中期スクリーニング受けるか迷っています…
といっても、中期の時期はもう過ぎています😣
産院が丁寧に教えてくれるところではないので、
最初に渡される資料読んで受けたかったら自分から予約して〜の方針のところで、
1人目のときは初めてだったので隅から隅まで読んで自分で予約して受けました。

今回2人目ですっかり油断し忘れていて気付いたら今です🫣
(前回と違い有給も子供の看病とかで使っているのでそもそもいけなかったかもですが。平日しかやってない検査なので)

病院で聞いたら、後期になっても受けることはできるけどまぁやる人は少ないよと言われました。
でもなんとなく普段の妊婦検診にプラスして詳しく見てもらった方がいい気がするような。。
ちなみに自費で3000円くらいです。
初期のときですが、別のクリニックでNIPTまではいかないものの初期スクリーニングと血液検査は6〜7万くらいかけて見てはもらってます。
今更すぎるでしょうか。
ちなみに日程の都合上受けれるのが4月に入ってからなので、30週超えくらいになります😣
いいねでもコメントでもいいのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら後期になってしまうけどスクリーニング受けるかな🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

今更受けないよ🙅‍♀️