※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
妊娠・出産

ベビー用品の準備についてアドバイスをお願いします🤰🏼💕

今年初マタでそろそろベビー用品を準備してこうかなと思うんですがなにをどう準備していいのか分かりません💦

*これは準備しといた方がいい!
*これはまだいらない!
*これおすすめ!

などなど教えてください🤰🏼💕

コメント

うちゃ

私はバランスボールが
必需品でした(●´ω`●)
ないと抱っこでゆらゆら立ってるの
かなりきつかったので。
あとは1ヶ月検診に備えてスリングですかね。

• Mk

Mk

ずっと抱っこもなかなかきついですよね😅
    スリング結構聞きます!
    スリングってネットで買いましたか?
    市販で売ってますか?

• 6月21日
  • うちゃ

うちゃ

大きめのおくるみで自作もできます!
    私はネットで買いましたが
    上手く使いこなせず…
    最終的におくるみを結んで作る
    簡易スリングが一番楽でした。

• 6月21日
  • Mk

Mk

参考にしますありがとうございます🌟

• 6月21日
ぽんた

スリングおすすめです!
3ヶ月になる頃まで大活躍でした♡
背中スイッチ敏感なときでもスリングなら寝てくれて、片手が空くので簡単な家事やご飯食べたりもできました(*´ω`*)
スリング使い出すまでずっと抱っこで動けず辛い毎日だったので、スリング使ってから本当に楽になりましたよ*
使う期間短いのでメルカリで美品がよく出品されてますし、新品買ってもそこそこの値段で売れます♡

肌着はユニクロがボタンで着せやすく、洗濯にも強くてよかったです!
家ではコンビ肌着で過ごすことが多いので、可愛い柄のものにすると気分が上がりますよ(*´ェ`*)♡

• Mk

Mk

スリング結構聞きます!!
    スリングは3ヶ月ぐらいまで使ってそれ以降から抱っこ紐買った方がいいんですかね🤔
    ユニクロいいんですね😌
    参考にします😌💕

• 6月21日
  • ぽんた

ぽんた

新生児から使える抱っこ紐でも埋もれちゃったりして結局使えなかったので、小さいうちはスリングの方がよかったです!
    産前だと自分で試着できませんし、抱っこ紐は産まれてから検討してもいいと思います(*´ω`*)

• 6月21日
  • Mk

Mk

スリングは市販に売ってますか?🤔
    参考になります♡

• 6月21日
  • ぽんた

ぽんた

私はベッタのキャリーミー使ってました*
    ネットでも買えますし、トイザらスなどにもありますよ(*´ω`*)

• 6月21日
  • Mk

Mk

ほんとですか?
    ありがとうございます😊❣️

• 6月21日
りん

予定日いつですか?あと里帰りするしない、生活スタイルによっても準備するもの変わってきます。

とりあえず秋口と考えて、
・ベビー服
短肌着3〜4枚、コンビ肌着5〜6枚、2wayオール(カバーオール)2〜3枚、ベストやカーデの上着1〜2枚、靴下1〜2枚、ミトン1〜2枚
・ガーゼ
・沐浴セット
ベビーバス、ボディーソープなど
・爪切り
・おしりふき(箱で)
・オムツ(産んだ帰りに買うでも間に合う)

車移動ならチャイルドシートは必須ですし、退院時から公共交通機関を使うなら、新生児から使える抱っこ紐があると便利だと思います!里帰りされないなら毎日洗濯してる余裕もないと思うので、ベビー服は上記のプラス2〜3枚で用意しておくといいかもしれません。
ミルク類に関しては、産後すぐおっぱいがでるかによります!最初からミルクで育てる予定なら哺乳瓶と一緒に買っておいていいと思います。

こんな感じですかね🤔

• Mk

Mk

予定日は10月4日の秋頃です!
    詳しくありがとうございます😊
    参考にさしてもらいます!!

• 6月21日

肌着や2wayオール、カバーオールなどの洋服系と綿棒、爪切りなどの消耗品は先に揃えて大丈夫だと思います🙆‍♀️
服は水通ししてから着せるので、早めの方が良いですね😊!
あとは赤ちゃんの寝床は準備しておかないとなのでベビーベッドかベビー布団などの寝具系は必要かなと思います🤔

母乳の出具合は産むまでわからないので哺乳瓶などのミルク系は産まれてからでも良いと思います🤔
あと先に抱っこ紐やベビーカーを先に買いがちなんですけど、1ヶ月検診終わって落ち着いてからでも十分間に合います😓
新生児のうちは外に出るのも最低限もしくは全くない可能性が高いので💦
車あるならチャイルドシートだけは先に買わないと退院時困っちゃいますね🤔

オススメというか赤ちゃんが3ヶ月以降に着る服も数枚買ってもいいかもしれないです😂!
うちは冬生まれでしたが妊娠中に夏のセールで数枚夏物肌着をゲットしておいて今年めちゃくちゃ助かってます😂笑

• Mk

Mk

寝具系!!!
    ベットか布団迷ってます🌀
    どっちのがいいですかね😅

• 6月21日

退会ユーザー

大人が何で寝てるかによりますが、うちは全員マットレスとお布団敷いて寝てるので子供もベビー布団だけ買いました!
    ベビーベッドも親戚がくれたので準備はしてありましたが、結局一度も使ってないです😂笑
    里帰り中はベッドだったのでベビーベッド使ってました!

新生児〜3ヶ月位までは母体が寝不足で限界きちゃって、意識失う感じで寝る事も多々あると思うのでベビー布団かベビーベッドは用意した方が良いですね🤔
    スペースの問題があるならベッドインベッドやクーハンなど、赤ちゃんと大人に仕切りがあると事故防止出来て安心ですよ😊!

• 6月21日
  • Mk

Mk

産後は母方の実家で1ヶ月お世話になる予定なので布団で寝ると思います!
    なら布団一式買って自分の家に帰る時はベットで寝てるのでベットの準備をした方がいいですね👍🏽
    ためになります!ありがとうございます💗

• 6月21日
さつじ

絶対に使う肌着、オムツおしりふき、布団、チャイルドシートなどは用意してました。
抱っこ紐も用意してましたが産まれてから色々欲しくなってちょっと後悔しました、、笑1ヶ月はよっぽど使いませんし👌
あと円座クッションと授乳クッションはないと無理でした!
哺乳瓶は産まれてから買いました!ミルクも産まれてから買ったんですが安くてまとめ買いしてしまい、、、1ヶ月間は混合でしたがその後完母になったのでミルクのまとめ買いおすすめしません🤣完ミの予定ならすみません💦

• Mk

Mk

円座クッションと授乳クッションはじゃあもう準備しても大丈夫ですかね?😌
    一応完母の予定ですけど出るか不安なのでミルクも使うかな〜って思います🍼
    ミルクって買っても賞味期限とか大丈夫なんですか?🤔

• 6月21日
  • さつじ

さつじ

大丈夫だと思います!私は授乳クッションは2ヶ月ころまでしか使わなかったんですが、最初は赤ちゃんも小さいので固めのクッションがオススメです!産院のが柔らかいやつだったんですがクッションにはまってしまって腕が疲れました🤣でも好みとかもあると思うので色々見てみたほうがいいですよ😆💕
    ミルクはたしか1年以上賞味期限あるのでよっぽど大丈夫です🙆‍♀️

• 6月21日
  • Mk

Mk

固めですね👍🏽見てみます!
    そんなになんですね😳
    ありがとうございます♡

• 6月21日
chiAki

・肌着(7枚ほど)
・ベビー服(ロンパースや2ウェイオールおすすめです🥰こちらも7枚くらい)
・ガーゼタオルやハンカチ(入浴用の大きめ~普段使いの小さめ等)
・ベビーバス
・ベビーソープ(泡タイプが楽ですよ😃)
・保湿剤(ベビーオイルかクリーム等)
・ベビー用綿棒(お風呂あがりに耳掃除や、おへその消毒等)
・オムツ/おしり拭き
・ポリ袋(💩をしたオムツの処理に)
・寝具一式(一緒の布団に寝るにしても、赤ちゃん用の枕・掛け布団は最低限あったほうがいいかと✨)
・ベビーベッド(必要に応じてですが…)
・哺乳瓶/新生児用乳首(母乳でも 一本はあっていいかと思います!搾乳もできるし( ´∀`))

• chiAki

chiAki

とりあえず↑あれば困りはしないと思います(*^V^*)
    ベビーバスやベビーベッドなんかはレンタルを利用する人が多いと思います😅

『生後2ヶ月までしか使わなかった』って方もいらっしゃいますし、どちらも結構場所取りますしね💦

• 6月21日
  • Mk

Mk

細かくありがとうございます😆💗

• 6月21日
なつみ

ドーナツクッション必需品です笑笑!
あれがないと座れませんでした…
入院中に急いで買ってもらいました!

• Mk

Mk

そんなにですか!?😳
    参考にしますありがとうございます♡

• 6月21日