※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

不妊治療で悩んでいます。低AMHで薬を避けたい。過去の病院は不満。hcg注射についても悩み。新しい病院でフォローがあり安心。通院が難しく、九州の病院も検討中。周囲に相談できる人がいない。

不妊の治療方法に悩んでいます。
低AMHのため、なるべく薬を使わない方法が希望です。
以前自然周期で有名な地方の病院で採卵をしましたが、空包でした。
先生はドライな方で説明があまりないため、納得ができませんでした。
採卵当日エコー検査、問診なし、いきなり採卵でした。(主治医とは別の先生です)
エコー検査もしていないのに、次周期も採卵ができるといわれたり、何個卵胞が育ったかの説明もなしでした。
ですが、hcg注射を否定している考えにはとても安心があります。

最近転院をしました。
先生はhcgは必ず打つとのことで、打たないのはあり得ないとの考えでした。
看護師さんの対応はとてもよく、その後のフォローがあるため、相談がしやすいです。
先生は淡々としています。

関西、関東にも気になる病院はありますが、地方在住で仕事もしているため、通うのがかなり厳しく、仕事をしながら治療をしたいと思っています。
九州の最後の砦と言われている病院もhcg注射はしないのでしょうか?

回りに不妊で悩んでいる人もいなく、相談できる人がいません。辛いです。

コメント

のん

クロスさんはなぜHCGが嫌なのでしょうか🙄⁉️
採卵の一番いいタイミングは排卵寸前の卵を狙うことです。
採卵2日前の夜にHCGを打ち、2日後の午前中に採卵という流れは排卵寸前の質の良い卵を作るためですよ☺️

• パピコ

パピコ

ご回答ありがとうございます!
    低AMHの場合は極端にダメージを受けてしまうようで(;_;)
    KLCの考えが正解なのか何なのかよく分からなくなってきました(;_;)

• 6月21日
  • のん

のん

そうですかね🙄⁉️
    私の周りはみんな打ってますよ❤️
    点鼻薬の人もいますけど🍀😌

あと採卵後には出血がおさまっているかなどの確認で内診や採卵数、今後の説明などはありますけど、、、
    採卵前にはしたことないです🍀😌
    病院着いたら受付して採卵準備、採卵室に入って、、、麻酔した後に先生がくるので、採卵後の内診の時にやっと先生に会いますし、麻酔して寝てるからなにされてるか全くわからず終わってます🎵
    いつも、あっ☺️今日この先生担当だったんだ💡って感じでしたよ。

自然周期で卵胞が少ない場合は、生理がきてその時の受診の際に、血液検査(ホルモン)や、遺残卵胞がなく卵巣の腫れがないなら採卵周期は可能ですよ😌お休みしてから採卵を勧められるのはショートやアンタゴニストみたいに毎日注射刺激して子宮に負担かけた人です☺️

• 6月21日
  るか

私も低AMHで不妊治療してます。
確かにホルモン系の薬や注射をすると周期が乱れたり体調が悪くなったりする気がします😿
なので漢方治療を取り入れてます😊

私は福岡ですが、役所で無料で不妊治療相談出来ますよ!
病院の先生にもしっかり相談したら、納得のいく治療が出来ると思うのでご相談してみてはどうでしょうか?☺️